石焼ビビンバ(デザートにガリガリ君) | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

いよいよあさってから生徒がやってくる。ZOOMや動画も続けるので生徒はどれかを選ぶことになる。始まってみないと分からないけど7~8割の生徒が来そうな感じ。塾に出すのも不安だし、ずっと家にいられるのもストレス。塾に行きたい生徒が多いし受験に不安を持つ親子も多いので授業をしないのはそろそろ限界だね。

 

社内メールで6月10日支給のボーナスは社員平均4%減らしい。もっとも社員は冷静に受け止めていて、このご時世で4%のマイナスで済んでいるのはありがたいという声がほとんどだ。俺個人も上がる要素は何もないので期待しないで待とう。

 

さて、正常化第2弾の食事は石焼ビビンバ。

 

 

ナムルのあるけどユッケ多めの俺は喜ぶ感じ。お通しはこれからの季節出番が多くなる玉子豆腐。

 

 

記念撮影を終えたら慌てて混ぜて仕上げる。最後にごまをふりかけてでき上がり。器もそうだけどなかなか本格的なんだよね。ユッケジャンクッパ食べたくなったな。

 

もうけっこう暑いのでお通しも煮物が少なくなって玉子豆腐やところてんが増えてくる。枝豆とか空豆もいいな。

 

そして食後のガリガリ君。

 

 

ピスタチオ味。

 

 

ガリガリ君ってちゃんとその味がするんだよね。これもしっかりピスタチオのペーストの味がしたよ。

 

アイスは好きなんだけどそんなに食べるほうではなくて1週間に1回くらいのペースかな。たまに食べたくなるね。