八柱でとんこつラーメン | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

奥さんが実家に行った日、いつものように夜食のサービスがないので外食になる。

この日は八柱駅で降りて徒歩3分ほどのとんこつラーメンのお店「どんきさろく」へ。夜9時半過ぎだったのに店の外に5人ほど並んでた。

いろいろ考えたけど岩海苔があるので岩海苔ラーメン800円にした。



けっこう濃厚なとんこつスープに別皿で岩海苔。迷わず全部どんぶりへ。



いいっすね~。海苔大好きなのでスンドゥブでもトッピングでオーダーするけどここはなかなかの岩海苔の量でよかったな。

でもあっさり鶏ガラ塩ラーメンのほうが岩海苔により合いそうなので次はそっちにしよう。