中華丼と石焼ビビンバ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

台風は去ったがおとといあたりは雷がすごかった。雷が鳴るとワンコはビビる。俺の食事中も俺から離れようとしなくて大変だった。でも必死の形相でまとわりつくワンコたちの顔を見ると振り払ってサークルに入れることはできなかったな。マロンを抱えながら食事してたよ。

 

そのときのメニューではないけど最近食べたご飯ものを2つ。

まずはだいたい月イチメニューの中華丼。

 

 

そろそろ夏も終わりだけどところてんはやめられないんだよね。キャベツを新たに買うために前のキャベツを消費している。新しいキャベツを使ったメニューは日曜日の夕食で登場の予定。

 

もう一つは2ヵ月に一度のペースで作ってもらってる石焼ビビンバ。

 

 

今回は豚バラで、お通しはホタテとコーンのバター炒め。

 

 

写真を撮ったら急いで混ぜる。ちゃんと石焼鍋を使ってるから最後までアツアツだしおこげもバッチリだから買ってよかったと思う代物だね。

 

石焼鍋でクッパ作ったらおいしいかな?