吉野家で夜食×2 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・マルチーズ・塾講師(中受算数)が主な内容です

すき家には絶対に行かない俺でも吉野家にはたまに行く。最近松屋も行ってないな。牛丼チェーンで牛丼を食べるわけではなくもっぱら定食をオーダーする。定食ならこの3社の中では吉野家かな。

夜はなかなか定食にありつけないね。まずは吉野家の「牛皿麦とろ御膳」。



刻みオクラは最初そのまま食べて最後はとろろとオクラをご飯にかけていい感じ。

さらに「特撰すきやき重」!



肉はサーロインって書いてあったけど食べた感じはロースっぽかったな。税込860円と牛丼屋では高めのメニューだが食事に安さを求めていないので食べたいものや新しいものをオーダー。

吉野家に行くとグラスビールがあるのでジョッキではなくてグラスにすることが多い。実は満足度は同じ。量とか値段じゃないんだよね~。

安さで勝負しつつブラック企業で労働者が低賃金でこき使われてるような会社やお店には行きたくないんだよね。かつてのすき家はそうだったからそれ以来行かなくなった。今はどうなのか知らないけどね。