昨日のランチ あずま | ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・マルチーズ・塾講師(中受算数)が主な内容です

イメージ 1

俺の御用達だった透析ビル1Fのドトールが6月にお亡くなりになった。しばらくそのままで最近工事か始まったのでサンマルクとかタリーズとか別のコーヒーショップを期待していたが、どうやら富士そばが入るらしい。

いらない。富士そばとかゆで太郎とかまずくはないけどそば食べる風情がないんだよね。安くてもいいからそれなりの店構えでいてほしいな。

というわけで松戸の蕎麦屋「あずま」、古ヶ崎交差点の近く。一人で行った。

頼んだのは季節限定のあなご天せいろそば。蕎麦屋に行くと天ぷら食べたくなっちゃうんだよね。

器がそれなりの雰囲気を出していていい感じ。そばは二八でのどごしもよくおいしかった。あなごの天ぷらはなかなかビッグでこれで1080円、車じゃなかったらビール確定だったな。