大和芋のとろろ焼き | ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・マルチーズ・塾講師(中受算数)が主な内容です

カリウムは高いが芋類はうまいね。じゃがいも>山芋>里芋>さつまいもの順で好き。山芋は短冊切りにしてわさび醤油でそのまま食べたり、短冊切りを海苔で巻いて揚げたり、とろろにしてご飯にかけたり、山芋グラタン、磯辺揚げ、パスタの具材など考えればまだまだありそうだ。
 
その中で今回はただ焼いてほしいとリクエストしたので出てきたのがこれ。
 
イメージ 1
 
かつおぶしとソースでお好み焼き風。つなぎを使っていないのでもちもちで弾力がある。
 
イメージ 2
 
好物のざるラーメン。さらにちゃんとすだれが敷いてあるのが気が利いていいね。見た目も涼しげ。
 
 
\¤\᡼\¸ 1
←とろろご飯を大盛りで食べたい