ihone8にしました… | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

私の記事を見て下さる方々…ありがとうございます。事務仕事に慣れず奮闘中の40あwるです。


かれこれひと月以上前のことで報告も大変遅くなってしまいましたが、携帯電話を換えました。

今までは ihone6 を使用していたのですがいろいろと不具合があり変えることにしたのであります…f^_^;)

本来ならずっと使い続けたかったのですが、電波の受信状況が著しく悪くなり仕事で連絡を取らなければならない時に繋がらなかったりと不便が何度かあり、リニューアルすることになりました。

前回、機種変更をしたのは約4年前になります。
その時の状況も当ブログ記事に書いておりますのでよろしければコチラ(クリック)を是非ご覧下さい。



さて、変更した機種はというと iPhone8 であります!(画像右)
形はほとんど変わらなくてサイズ的にも同じです。
ちなみに携帯カバーは現在 iPhone6 に着けていたモノを使っています…が、カメラの位置が違うので切り抜いて使用しています…f^_^;)


さて、問題はバックアップで紆余曲折あったのですが…まぁ、無事に終わりました (^^)

そして、画面も前回の機種とほぼ同じ状態にすることができました ※(画像左が6・右が8)
ロック画面はこんな感じです (^^)
ホーム画面もこの通り…f^_^;)



ただ、現在はシュタインズゲート0牧瀬紅莉栖さんアマデウス画面に興味があり思わず変えてしまいました…f^_^)
アマデウスに興味のある方は是非、シュタインズゲート0を観て下さい (^^)

ホームボタンを押すと…
比屋定真帆たんが登場するという (//∇//)

私の周りには科学者など当然いませんから興味があったのですよね…尚、真帆たんは成人女性なので私は決してロリコンではありません…ゲフンゲフン。

更にアマデウスのアプリ表示も作ってみたり…
実際に押しても何も起動しませんが画像の加工など少しだけ苦労もしました…f^_^;)



話題が随分脱線してしまいましたが、iPhone8 に変えて良かったことは画面の色彩が良くなったことと新品なのでバッテリーが長持ちするくらいで大きな変化を感じていません…むしろ、イヤフォンジャックが無くなってしまったことが残念ですが、慣れ親しんでいた iphon6 と同じ状況で使えるのは良いことだと考えます!!

ただ、私が iPhone8 のスペックをほとんど引き出せていないともいいますが


そんなこんなで今回は随分個人的な話題でしたが以上です。最後まで記事を見て下さりありがとうございました!<(_ _)>


次回ですが、福岡でオフ会をした話題を記事にしますのでお楽しみに!

では!(^-^)/




★40あwるc★