12月18日にかっこちゃん、です

http://www.eco-branch.jp/event/pg257.html

 

宣伝・拡散希望します

かっこちゃん、是非!

 

まだ会っていない方は是非

(人生変わるかもよ)ニヤリ

 

************

 

急に冬がやってきて、空と相談して着てゆく服を決める日々ですが

一気に紅葉が美しくなりました。

恒例の山元加津子さんの「おもいっきりkakkoワールド」のご案内です。

 

今回は、みんなで一つのいのちを生きていること、誰もが思いを持っており

伝えることができることを伝えておいでの山元加津子さん(かっこちゃん)の

初監督作品「銀河の雫」上映会もあります。

 

あなたはわたし わたしはあなた

わたしたちはみな

大きないのちの一部分

はじまりはひとつ

 

~ 出会うのはお互いに必要としているから。 ~

わたしたちは教え合い、学び合い、助け合っている 

 

映画「銀河の雫」は、沢山の方の応援で作成されました。ネパール大地震後の復興支援と、

意識障害の方の回復、コミュニケーションの情報を広め、意識障害の方だけでなく、

すべての人、みんなで幸せになっていこうという白雪姫プロジェクトへの支援を行っていきます。

 

ゲストは、農福連携で注目をあびておいでの「自然栽培PARTY」佐伯康人さんです。

障碍のある人たちが、リンゴの木村さんの自然栽培で、耕作放棄地をよみがえらせておられます。

今、とても大切なメッセージにあふれています。ぜひ、いらしてください。

・・・・・・・・・・・・

 

2016 おもいっきりkakkoワールド

   於:愛知学院大学名城公園キャンパスホール  

午前・午後で会場が変わります。どちらも素敵なホールです。

  山元加津子さん初監督作品の上映会です!

 

午前の部 映画「銀河の雫~はじまりはひとつ」上映会 

     am10:00開場 am10:30 1200

 *会場:キャッスルホール1F明倫 

ゆったりしたホールで美しい映像もじっくりお楽しみ下さい。

 

午後の部:おもいっきりKakkoワールド

*会場変わります。...

 アガルスホール10Fは眼下の名古屋城と名城公園が見事です

 

午後の部:pm13:30 開始 16:30
  ・講演:山元加津子さん、
     佐伯康人さん(㈱パーソナルアシスト青空代表)
  ・ティータイム(ブース交流タイム)
  kakkoの部屋: 二人の対談


 *終了後懇親会があります

 

分けられ、比べられ、対立しあってきた世界の中で、「これからのかたち」を考える

優しい映画とお話しをどうぞご一緒に。

「えん(援・縁・円)を結んで差別や偏見のないユニバーサルな社会を作りたい」―
と願われる佐伯康人さんは、三つ子ちゃんが出産時の低酸素の為に障害が残ると言われた瞬間

「この子たちを社会で幸せにするのが自分の使命なんだ」と思われたそうです。

障がい者を社会にあわせるのでなく、彼らから学ぶことが沢山あるといわれます。


フィンランドの上下なく平らかな社会が素敵だったというかっこちゃん(山元さん)は、

佐伯さんとお会いして平らかな考え方をお持ちの人と感じられた事から、今回の

「かっこの部屋」対談につながりました。

会 費:①上映会のみ予約 1500 /学生1000/小学生以下無料
     kakkoワールドのみ 予約3500 / 学生2000
    ③午前・午後通し 予約4000 / 学生2000
     障碍者手帳お持ちの方は学生と同じ・小学生以下無料 (当日はすべて500円増)
     
*懇親会 終了後 1Fcaféにて(要予約)

◎問合・申込:地球の笑顔プロジェクト
  □ 株式会社鶴田商会
    環境事業部エコブランチ 鶴田紀子
   メール: noriko@eco-branch.com
   TEL052-503-1002 FAX052-509-1683
  □ 株式会社にんじん 伊勢戸由紀
   メール:iseto@ninjinclub.co.jp
   TEL0568-71-4114 FAX0568-71-1503
◎詳細:お申込み
 http://www.eco-branch.jp/event/pg257.html

下記よりプリントしたものを鶴田宛faxか、メールでご連絡頂いても結構です。
<印刷用パンフレット>
http://www.eco-branch.jp/event/_src/4056/2016kakko.pdf

 


この映画は、たくさんの方の応援で作成されました。

ネパール大地震後の復興支援と、意識障害の方の回復、コミュニケーションの情報を広め、

意識障害の方だけでなく、すべての人、みんなで幸せになっていこうという白雪姫プロジェクト

への支援を行っていきます。

<山元加津子さん初監督作品のお話>
かっこちゃんは震災に見舞われたネパールを訪れます。
お友達のギータちゃんやネパールの人々と関わるうちに、この国の人々の持つ世界観に魅了されていくかっこちゃん。

ギータちゃんは言います。
『土も家も人もみんな神様。あなたは素晴らしい、わたしも素晴らしい。どうして争う必要があるの。』...
それを聞いてかっこちゃんは、ある不思議な記憶を思い出していました。
「わたしがふたつにわかれたがっている」
そんな不思議な記憶をずっと胸にしまっていたかっこちゃん。
わたしが、ふたつに分かれて、四つにわかれて…分かれていくけどそれはとても幸せで…
かっこちゃんは思いました。みんな、はじまりはひとつ。

 

山元加津子さんが、映画「銀河の雫」について書かれていた文章です

 

【先日ネパール人の方が映画を観てくださいました。そのあと、私の目をじっと見て

言ってくださったことに驚いて、胸がいっぱいになりました。

「日本人であるあなたが、ネパールの民族の心の一番深いところを、こんなに理解して、

伝えてくださっていることに驚きました。ありがとうとお礼を言いたいです。

そしていつかネパールの人たちにも観てもらいたいです。

映画を一緒に見ていた人が、みんな涙を流して見ていたことにも感激しました。

ネパールのことをわかってくれていると感じました。僕も、日本にいて、もっとネパールに

できることがあると改めて思いました」すごくうれしかったです。

 

そして、思わず「本当ですか? 本当にネパールの方の深いところを表現できていますか?」と尋ねました。

そうしたら、「間違いありません。僕はネパール人であることを誇りに思っています。

それはなぜかということがこの映画が教えてくれてる」と言ってくださったのです。

本当に本当にうれしかった。そして、私たちは誰もが自分自身を誇りに思えたらと思うし、

日本人であること、ネパール人であること、そこのその場所に生まれたことに感謝し誇りに

思えたらなあと思いました。】

 

 

㈱鶴田商会 Eco-Branch

ーーーーーーーーーー

   鶴田 紀子

noriko@eco-branch.com

℡(052503-1002

エコ・ブランチへようこそ

http://www.eco-branch.jp

らいふすたいる研究所

http://www.eco-branch.jp/Life/index.html

Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/Eco-Branch/250846668323002