1月・2月は花屋にとって鬼門・・・という話は以前しました。そりゃこれだけ寒ければ花は長持ちしますし、イベントと言えばバレンタインデーくらいですから花が売れるわけないのです。
だからと言って指をくわえて見ているだけではいつまで経っても売上なんて上がらないので、本渡の花屋・クローバーの淀川くんとあれこれもがいてみる事にしました。
それが今の時期に大規模な模様替えです
12月にリニューアルして以来そのままの商品展開でしたので、3月を見越してギフトコーナーを最も目立つ場所に移しました
新作のプリザーブドフラワーアレンジも投入し、照明の数も増やしてサンリブ本渡店の食料品売り場からでもハッキリとわかるくらいに明るくなりました。
模様替えというのは一定の効果があるのは経験からもわかっていましたが、クローバーでの模様替え後は驚くほど多くのお客様が足を止めて花を見ていかれるので、作業した身としてはとても嬉しくなってしまいます
あっという間に過ぎていった1月はどこの花屋さんも厳しかったようですが、クローバーは淀川くんの頑張りもあり大健闘の数字を残しています。この調子で短い2月を乗り切り3月商戦で爆発してほしいものです