やはり美味いCafe Blue | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

三男のヒロくんが産まれてからしばらく足が遠のいていた、二号橋を渡ってすぐに右へ入ったフィッシャリーナ天草内のCafeBlueさん。久しぶりにみんなで行ってきました

 

IMG_20170121_204229797.jpg

昨日は荒れ模様のお天気でしたが、今日は風も無く暖かな日差しです。CafeBlueさんはガラス張りですので温室の中にいるようにポカポカあったかいんですよニコ

 

IMG_20170121_204230937.jpg

まーくんはいつものポーク丼、彼はこれが大のお気に入りでこれしか食べません

私もこれは大好きなんですが、今日は別の目的のものがあるのです

 

IMG_20170121_204231362.jpg

それがこのウチワ海老のカレーです。高級な海老のウチワ海老を丸ごと1匹使用してあり、身も当然使いますが殻からも出汁を取ってあるそうです。カレーソースをひとくち食べると海老の濃厚な風味が一気に広がり、これぞシーフードカレーだと実感できます

 

基本的にブイヨンは天草大王のガラから取り、使う豚肉は天草梅肉ポークなど天草産の素材にこだわっています。しかも良い素材を使うだけでなく手間隙を惜しまずにかなり時間をかけて作る料理はどれもレベルが違います

 

これだけ贅沢なカレーが1皿850円とか信じられないレベルです。ホテルで出されて1800円とか言われても決して驚かないような味わいなんですから

 

 

IMG_20170121_204230230.jpg

ソファー席もあるのでヒロくんもゆっくりできますし

 

IMG_20170121_204231867.jpg

外に出るとそうちゃんが走り回れるほどの広場があり

 

IMG_20170121_204230573.jpg

海の側のベンチに座ればリゾート気分も味わえます

 

美味しい料理もさることながら、フィッシャリーナ天草の敷地の雰囲気も楽しむことができます。今はオフシーズンなので人も少なくてとてもゆっくりできますし、天草の知られざる穴場として楽しめると思いますよニコ