まーくん、哀しみに沈む | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

時間を遡ること約1週間。

長男のまーくんは長い冬休みを大好きなゲームで過ごしご満悦な様子です。嫁さんの冷ややかな視線を浴びているとも知らずに・・・

 

あまりにゲームに熱中するまーくんについに嫁さんマジギレしてしまい、PS3のケーブルを無理矢理に引っこ抜いて怒りを爆発させたそうです(私は現場にいなかったので)

 

 

そのほとぼりも覚めて昨日になり、久しぶりにPS3に電源を入れてみると

 

『ブオーーーーーーーーン!!と、今までに聞いた事の無いような異様な音をたてて全く使い物にならない様子ですあせる

どうやら完全に壊れてしまったようで、その時点でまーくんの顔から表情が消えています

 

修理ができるのかなと調べてみたのですが、本体が直ってもハードディスクの内容が読み込めなくて初期化する必要があるとのこと。つまり、今までに遊んでいたデータが消えてしまうってことです

 

その宣告を聞いたまーくん、大ショックを受けたようでコタツに寝転んでいつまでもシクシク泣き続けているのでした・・・

 

IMG_20170115_165751206.jpg

(いつものように写真と本文はそんなに関係ありません)

 

なぜまーくんがそこまでショックを受けるのか、それには理由があります。

彼にはお気に入りの【テラリア】というゲームがあり、それはゲーム内の世界でモンスターと戦いつつ木を切ったり土を掘って自分だけの世界を作り上げるというものです。

 

もう1年以上をその作業に費やし、私から見てもよくぞここまで作りこんだなと感心するほどの出来栄えだったんです。彼のライフワークと言えるほどの熱の入れようと完成度だったそれが今消えうせようとしているのです

 

 

晩御飯の時間になっても放心状態のまーくん

 

これはいけませんね汗 彼の場合はゲームが出来ないと他の事にまで影響してしまいます。ここはひとつ安くなった(と言っても高額ですが)PS4を買ってあげるか、違う方法を考えるか。悩ましい限りですあせるあせる