見えない世界の日記 -11ページ目

見えない世界の日記

占い
スピリチュアル
など見えない世界全般の講師
作家

歩く 歩く 歩く

 

これに限る

 

 

だって車がないんだもの。

 

 

 

 

 

 

試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

まだ続いている車探し。この話を続けよう。

 

「そろそろ車が見つかる頃じゃないか?」 

というのは知人のセリフだ。他人に何か言われたとき、そこに違和感を感じると、その人の言った通りにならないことが判る。だって霊能者だもの。

 

この時は

「そろそろ見つかる」

という言葉に反応して

「見つかるのは先だ」

と直感した。問題は「見つかる」という直感が働かないことだった。

 

見つかるのが先であるという事はいつか見つかるはず、と考えるのが自然だが、見つからないという、その理由が判らない。なぜだ。。。

 

 

 

ちなみに、良く受ける質問で、霊感、直感、第六感、というのは、いつでもどこでも働く便利なものなのか? というのがある。

そんなわけがない、

というのが私の答えだ。

 

多くの人は、霊感直観が働く人は、

危険を察知するから危ない目に合わないとか、

こちらを幸せな方向を選択できるとか、

自分にとって必要な事を引き寄せられる、

とか考える人がいるようだが、そんなことは決してない。

 

先日は、大好きなパンをわざわざ買いに行ったが売り切れだったし、

空席があると思って行ったいったレストランは満席だった。

侍タイムスリッパーが映画館でまだ見れると思っていたらあっさり上映が終わってしまった。テレビで見ることはできたが。

 

これで直感がいつも働くなんて空想の世界だとわかるだろう。

 

とはいえ、普通の生活をしていても気づかぬうちに直感霊感は働いていることも間違いない。矛盾していると思われる方もいるが、いずれそうしたことにも触れる必要があるので少し待っていただきたい。

 

ともかく、人はもともと、霊的存在で、霊感を持っているのが普通なのだから、あるものは使った方がいい。

直感を鍛える事はとても有効だし、何も感じないという多くの人が、なにかしら感じていることに気づくだろう。これが直感か、と判る時が来る。

ある知人

 

離婚したいけど、一人暮らしが怖いと言っていた。

一人で暮らすなんて。。。と何度も言っていた。

 

 

が、はじめての一人暮らしが始まった途端、

自由を手に入れた。

 

 

そして、疎遠だった息子が戻ってきた。

 

 

はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

7月5日

不安から災害の備えをした人がいると聞いた。

 

 

その日は明後日。

 

 

多くの人が不安になると、その不安が広がる。

その不安のエネルギーというか、意識が塊となったヤツ、それが思わぬ事態を作り出す可能性の方が心配。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

そろそろ車が見つかる頃じゃないか? というのは知人のセリフだ。

何か言われたときにそこに違和感を感じたとき、その人の言うとおりにならないのが判る。だって霊能者だもの。

 

ということは、そろそろどころか、見つかるのは先だと判った。だって霊能者だもの。

 

 

問題は「見つかる」という直感が働かないのだ。

その理由が判らない。

 

ちなみに、霊感、直感、第六感、というが、これらはいづでも作動するのか?という問いに答えるなら

「ない」

と言いたい。

多くの人は、霊感直観が働く人は、いつでもどこでもそうした力が働いて便利だ、と思っている可能性が高い。

そんなことは決してない。

 

 

普段の生活でいうなら、何も直感を感じない時間の方が明らかに長い。ただ、普通の生活をしていても気づかぬうちにそうした力を使っているのも間違いない。

人はもともと、霊的存在で、霊感を持っているのが普通なのだから、使った方がいいに決まっている。

 

だから直感を鍛える事はとても有効だし、何も感じないという多くの人が、ないかしら感じていることに気づくだろう。そういう人を何人か見てきた。

 

 

色々周りは言うが、ある人のいう事がビビっと来た。現実にその人の言った通りになってきている。やはり自分の直感に従う事、それが一番だ。