風水と財布 | 見えない世界の日記

見えない世界の日記

占い
スピリチュアル
など見えない世界全般の講師
作家

風水と財布の関係は話題になることも、ネットやお店で目にすることも多いです。

 

実際のところはどうなのか、ネットで少し調べてみました。風水とお財布が関係あるかどうかは、当然ながら、

関係あるという人、

全く関係ないという人

の意見を見つけましたが、比率としてはどちらも同じぐらい?という印象。

 

風水の財布を選ぶ基準も様々でした。

使う年数

使い始める時期

語呂合わせ的な感じ

 

が主な所。

しかし、どれも様々な角度からのご意見で、色を一つとってもどの色がいい?と決めにくい部分があるように思います。例えば赤い財布は赤字をイメージするので良くないとしたり、今年は赤い財布が良い、とされたり、というように結局のところ何色がいいの? となります。

 

 

では、実際どのように財布を選ぶのか? 

基本的に、色に関してはその人のラッキーカラーを元にします。例えば、財運に関連する色がありますのでその色を選択する、ということもあります。

 

 

なのでどの人でも赤を使うと同じ作用が現れるわけではないので、同じ赤を使っても赤字にならない人もいるし、赤字になる人もいる、というのが想像できると思います。

もちろん、赤い色が自分にとって財運の色になれば問題ないと考えることもできます。