ミニマリストになりたい!シンプルに生きる | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業21年、5000人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



新居に引っ越しをしてまもなく2か月!
新築ではありますが建売なので
お家自体には自分のこだわりを
積めることをできなかったですが
インテリアにはこだわりました!!



何にこだわったか?
というと、、、



できるだけ物を持たない



ということ!!!



フレンチシックとか
ここの家具がいいとか
ではなく




物を減らしてシンプルにしたい
ということでした。



大きなダイニングテーブルだけは
欲しかったので
ソファーやリビングテーブルはやめました!!






決して広くないリビングですが
物がないのですごく開放感があります♡



下の子が踊るのが大好きだから
自由に踊ってもらってますよ^ ^



物がないってやっぱりすごくよくて
何よりも掃除が楽!!
一気に掃除機をかけれます。



あまり物を買わなかったかわりに
一つ一つのものは
妥協せずにこだわりました。



だからお気に入りに囲まれて
すーっごく幸せです♡♡♡



物って一つ一つに周波数があるので
たくさんあるとそれだけエネルギーが
ごちゃごちゃするんですよね。



シンプルにしたおかげで
とっても澄んだエネルギーを感じてます。



そして、お家のソファーやリビングテーブルを
手放しただけでなく
大きな物で手放したのが車です。



名古屋市内の交通の弁のいいところに
引っ越したので私の車を手放しました。
(主人のあるので、車に乗る時は借りてます)



そこでお迎えした愛車がこちら↓




(オシャレスタバと愛車w)



電動自転車です!



半径1キロ圏内に何でもあるので
自転車生活にしました^ ^
エコだし、運動にもなるし
いいことづくしですが
なんせ暑い、、、



早く涼しくならないかなー







あとはできるだけ鞄を小さくして
荷物を少なくしたい
というのもあって
長財布を手放しました!!






かわいいな♡と思ってたイブサンローラン♡♡♡
20年以上長財布でしたが
キャッシュレス化に伴って折財布に
してみましたよー!



あー♡かわいい♡♡♡



お気に入りばかりに囲まれて
めちゃくちゃ幸せです^ ^



服もね、あまり数は持っていません。
基本は1枚買ったら1枚処分するように
しています。



写真で思ってる人もいるかもしれませんが
よく同じ服着てます。笑
それでも安い服をたくさん買うよりも
いい物を1枚持ちたいなと思ってます。








■information 

オフィシャルサイト









Salon de Etoile(名古屋市千種区)







ご予約はこちらから



公式無料メルマガ





※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール







《愛知・オンラインマンツーマン講座》
※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



《ビューティーライフダイアリー》







【オンライン】個別セッション 随時受付中



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・オンライン】随時受付中





美リアライズ朝活
《Raconte cafe》8月28日(金曜)9時30分〜11時
「直感力の磨き方」