「めんどくさい」ことを選んでやる!! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡





内藤友美ですラブラブ



実は今、とある美容家の方の
6週間限定美容インスタサロンに
入っています。







同じようなことやっているのに
なぜ入ったかというと?



その方に興味があったのと
美容のインスタサロンに興味があったのと
単純に6週間チャレンジをしようと
思ったからです!!



始まって2週間
基本的な栄養学を学び
即実践できることを伝えてもらっています。



その中で初めに言われたのが
「めんどくさい」と思うことを
あえてやってください
ということでした。



すごく便利な世の中。



自分が動かなくてもできることって
たくさんあります。
その中であえてめんどくさいことを選んでみる



それってエスカレーターに乗らず
階段を歩くことだったり、
ついでに片付ければいいか
ということを
一つ一つその場で片付けることだったり



ウーバーイーツで頼みたいところを
自分で料理したり。笑



あとは我が家は3階建てなので
めんどくさくても階段を駆け上がり
行ったり来たりしています。



でもこれって仕事でもそうだなと思いました!
私は大変なこと、プレッシャーがかかること
めんどくさいことをできるだけ先に
やるようにしています。



エネルギーがいるものを先にやるように
してるんです。



後回しにしてしまうと
どうしても頭の片隅にずっといて
他のことに集中できないんですよね。



でも先にやってしまうと
スッキリして他のことにも全力で取り組める!!







私の座右の銘に
「悩んだときはあえて厳しい道を選ぶ」
というものがあります。
(どこまでストイックだか、、、笑)



今回、更に「あえてめんどくさいを選ぶ」も
追加しようかなっと思ってしまいました。
だって。、めんどくさいことをした時の
自己肯定感ってすごいんですもん!



私、ちゃんとできて偉いじゃん♡



って常に思ってます。笑
この自己肯定感こそが上手くいく
秘訣じゃないかなと思ってます^ ^



ちょっと話が逸れてしまいましたが、
めんどくさいことをするって
きっと「丁寧に生きる」
ということなんだなと実感しています。



誰にも合わないからめんどくさいし
メイクしない。
お花が家にあると素敵だと思うけど
お水を変えるのがめんどくさいから
やっぱりやめよう。



とか、めんどくさいを理由にしてしまうと
怠惰な人生になってしまう。



めんどくさいことを丁寧にする。



それって、人生を豊かにする秘訣ですね♡

 






■information 

オフィシャルサイト









Salon de Etoile(名古屋市千種区)






ご予約はこちらから



公式無料メルマガ





※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール







《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



《ビューティーライフダイアリー》







【オンライン】個別セッション 随時受付中



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



【完全版】手帳で叶える!
人生が変わるタイムマネジメント講座
《オンライン》8月7日※満席&8月10日
《名古屋》8月8日



ビューティーライフダイアリー手帳朝活
《オンライン》8月7日(金曜)9時〜10時30分
※毎月第一金曜日開催