こんにちは
『肌を通じて女性を輝かせる
』

ブライトアップセラピスト 内藤友美です

先日頂いた本を早速読んでいます

その中で号泣してしまった本を
ご紹介させてください

ディズニー
サービスの神様が教えてくれたこと
ディズニーの教育部門で全スタッフを
指導、育成された『鎌田 洋』さんが
書かれた本です。
ちなみにこの方、フランクリンプランナーの
手帳でお馴染みのヴィジョナリー・ジャパンの
現代表取締役社長だそうです。
本の帯にあるように
私も泣き崩れてしまいました。
4つの実話からのストーリーで
構成されていますが、
キャスト側
教育指導者側
ゲスト側
から描かれています。
本当のサービスとは?
言われたことにきちんと答えるだけではなく
その先のことまで考えてサービスをする。
お客様のことを信頼する
今、この瞬間での最高のサービスをする
考えさせられることがたくさんありました。
私で言えば、もちろん今の肌悩みを
1番に解決する。そしてその先のお肌
例えば10年後のお肌のことも考えて
アドバイスをする。
実はお客様の「また来ます」という言葉
次の予約を取られないと不安に
なっていたんです…
でもそれを信頼する。
それが3週間後かもしれないし、半年後かも
しれない。
結果を出して喜んでくれたお客様に
また会えることを信じて待つ。
この本はもしかしていつか
私のサービス(おもてなし)が傲慢になるかも
しれない。
そんな時に初心を思い出す為に定期的に
読みたいと思いました!
ぜひ、サービス業をされている方は
1度読んでみてください

ただし、お部屋で1人で読んだ方が
いいと思います。
私はカフェで泣いてしまいました



10:00〜20:00(最終受付18:30)
不定休


肌分析オーダーメイドスキンセラピー
(施術時間80分)
初回体験¥5400