代表内定おめでとう! | 競馬及び犬猫ちゃん動物大好きなマッキーのブログ

こんばんは

 

 

 

今日、パリオリンピックマラソン代表を決めるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が行われ、男女2人づつの代表が決まりました。男子は、小山直城選手(Honda)、赤﨑暁選手(九電工)・女子は、鈴木優花選手(第一生命グループ)、一山麻緒選手(資生堂)です。決まった鈴木優花選手は「いままでの背中をおしてくれた全員に感謝したい。自分のリズムでいけばいける自信があった。すごくリラックスして走ることができた」と話した。  一山麻緒選手は「いままで陸上してきた中で一番うれしい2番でした。最後まで我慢しようと思っていたんですけど動いちゃったので、そのまま自分のリズムでいきました」とコメントしました。(スポーチ報知より)どしゃ降りの雨の中、皆さんよくガンバリましたね。4選手、しっかり準備してガンバってください!また、あと1枠づつ残っています。取れなかった人たちは、冬の選考会目指してガンバってください!

 

 

 

 

 

 

中畑さんが阿部新監督にエールを送りました。「やっぱり相手が嫌がること。キャッチャー上りの監督はみんな成功するようにいわれているけど、相手が嫌がることをいつも勉強していたからだと思う」と語った中畑さんは、「本人にもお願いした。阿部色を出せ、と。ファンも期待しているし、OBとしても期待している」と熱い言葉を続けた。(中日スポーツより)OBもファンも期待しています!阿部新監督ペナント奪還目指してガンバってください!

 

 

 

 

 

今日の競馬の秋華賞G1でリバティーアイランドが優勝し、7頭目の牝馬3冠を達成しました。 3冠を達成した川田騎手は「心から感動してます」と胸をなでおろした。「とてもいい内容で走っていたと思います」と相棒をたたえ、インタビューの最後には涙を浮かべた。(日刊スポーツより)いやー、強かった。おめでとうございます!今後がますますたのしみです。

 
 
 
最後に今日の電子書籍。今日はダイエットの本を紹介させていただきます。覗いてみてください。

友だち追加