おもしろエピソード♫ランチ編 | 《横浜》 女性どうしのコミュニケーションはうけとめ方を変えるとうまくいくよ

《横浜》 女性どうしのコミュニケーションはうけとめ方を変えるとうまくいくよ

まず自分を知って自分を好きなることから!
幸せな人生は自分でつくる♪
家族も周りも幸せにできる自立した女性を増やす。
さらに《色のチカラ》も《運気》も使って
質の高い楽しい人生を送りたいあなたをサポートします!

 

 


《色のチカラ》で笑顔になれる!
《女性は色》でキレイになれる!

40代・私の人生を豊かにした
【キレイデザイン学】

自分らしく生きる女性をサポートします
 

・キレイデザイン協会マスターインストラクター

・アクセサリーワークショップ講師

・ネイリスト
 

おうちサロン*chirol*チロル

ごでんぎひろよ です

 

 

 

 
 【タイプの違い】グループランチ編ウインク
 
 
 
こんな事ありませんか?
私の先日のエピソードです
 
 
 
 
5人でランチの予定があって。
1人が都合悪くなって行けなくなりました。
その人が
 
『今回はみんなで行ってきてビックリマーク』と言いました
 
 
 
 
 
さて、あなたならどうする?
 
 
 
A  (そうは言っても本音は一緒に行きたいよね?)
みんなで行こう!日にち変更しよう❣️』と言う
 
 
 
B (日にち変更したら逆に気を遣うよね?)
次は一緒に行こう!今回は行ってくるね❣️』と言う
 
 
 
 
 
ちなみに私はBタイプラブラブ
もし私が行けなくなった1人だとしたら…
 
また決め直してもらうのは気が引ける。
だから4人で決行してもらったほうが気が楽。
次回みんなで行けたらいいしコーヒー
 
と思うから予定通りランチしようと
考えます
 
 
 
 
Aタイプの人は
自分だったら…
 
決め直してもらうのは気が引けるけど…
みんなで行きたいよね。って言ってくれるの嬉しい。
1人だけ行けないのはホントはちょっと寂しい。
せっかくならみんな揃って行きたい。
 
と思うから『日にち変更しよう』と
言うのかもしれませんねラブラブ
 
 
 
 
どちらが正しいとか正しくないではなく、、、
 
これがタイプの違いですニコ
 
 
 
 
どちらも相手を思いやる気持ちは同じだけど
相手の発言をストレートに受け止めるか
奥の気持ちを汲もうとするかラブラブ
 
 
 
それだけの違い♫
でも、この違いが面白いんですアップ
 

 

自分と違うタイプの人からは
いろんなことが学べるから
 
 
自分では一生かかっても考えつかないようなことを
サラッと言ってくれたりするんですよ〜
面白いでしょウインク
 
 



 
 
 
《キレイデザイン学ベーシック講座》

https://resast.jp/inquiry/35515
11/16(土)
12/9(月)
 

 

 

《お問い合わせ》
https://resast.jp/inquiry/26705

・キレイデザイン学講座について
・キレイデザイン学診断について
・イベント、お茶会について
・アクセサリーWSについて
・リズムカラーネイルについて