フイルム派今現像中ですのでまた後日なんですが、先日購入したα7Rの試写をしてきました。私はEVFが大嫌い、ニコンのファインダーに慣れ親しんだおかげで他のカメラのファインダーの見難さが好きではないのですが、αはMFアシストとピーキングがあるのでシビアなピントにも問題無しでした。
ではまず広角の15mm
CZ ディスタゴン15mmF2.8 最新のカールツアイスのレンズでニコンマウントに対応。


次はコンタレックスのレンズでディスタゴン25mmF2.8
カールツアイスが最盛期の頃ツアイスイコンというカメラメーカが作った最高のレンズ郡(カメラはもう1つですが)



最後に私の大好きなレンズアンジェニュー(フランスメーカ)SA50mmF1.5
柔らかでまっとりしたボケ、描写。でもピントをあわせた所はなかなか鋭く色の他のレンズと比べ濃厚な赤を醸し出します。
どうでしょうか。

なかなかレンズの風合いを美味くだしてくれるデジカメの様です。しかも軽いのが良いですね。
これなら純正のレンズは必要ないかもしれません。(笑)


