私が内閣を組閣しました。 どうなった? | 明日への飛翔

明日への飛翔

愚直に生きる男たち

【2018年第一次みねさん内閣】

もし私が総理大臣になったら、と想像し組閣しました(笑)
皆さんも総理になった気分で組閣をしてみませんか?
安倍晋三でも務まる総理大臣なら貴方の方が立派な政治が出来ますよ♫

総理大臣        みねさん
副総理/財務大臣  志位和夫
金融担当大臣     浜田和幸
国土交通大臣     
赤嶺政賢

経済財政大臣     金子 勝
経済再生大臣     植草一秀
地域創生大臣     古賀茂明
総務大臣        森 裕子
法務大臣        河合弘之
外務大臣        小沢一郎
文部科学大臣     前川喜平
厚生労働大臣     小池 晃 
農林水産大臣     塩川鉄也
経済産業大臣     広瀬 隆
環境大臣       宇都宮 健児
防衛大臣・安全保障大臣 紙智子
復興大臣        吉永小百合
国家公安委員会    山尾志桜里
拉致問題大臣     村上 龍
沖縄・北方対策/科学技術 鳩山由紀夫
行政改革大臣     伊藤詩織
女性活躍大臣     室井佑月
       

原子力規制委員会   小出裕章
原子力損害賠償・廃炉 山本太郎


あまりの安倍政権の酷さに呆れてしまいました。
理想と考える内閣を想定しました(笑)
※大人になって浮気や不倫の2~3回はほとんどの方が経験済みでしょ? 
山尾志桜里さんは力量のある議員ですから、一度や二度の失敗で葬りたくないのです。 厳密に清潔を追求したら、自民党議員の何人が議員として残るでしょうか?

(野田政権をまったく認めておりません。写真はイメージです。)