フィリピンへ安く旅する方法 | 明日への飛翔

明日への飛翔

愚直に生きる男たち

【フィリピンへ安く旅する方法】2018年7月24日

 

一番安く行く方法は格安ツアーだと思います。

例えば、成田~セブ島3泊4日 や成田~マニラ3泊4日は39,800円から有ります。

東京や千葉にお住まいの方にはお得ですね。

ただ移動日が2日間ですから、観光できるのが2日間と短いのが格安ツアーの欠点です。


 

 

また北海道から行く場合、新千歳空港~成田空港までの往復チケットと、出発時刻により、前日に成田空港のホテルに1泊しなければなりません。

帰りの成田空港から新千歳空港までの時刻も気になります。

 

また、格安ツアーはすべてフリータイムですから、観光はオプションで料金がかかります。

ホテルもほとんど選べません。

 

それらを勘案すると、個人で航空券やホテルを選んだ方が自分に合っていました。

 

 

僕が始めてフィリピンに行った経路は、新千歳空港(日航)~成田空港(フィリピン航空)~セブ島の往復です。これで約6万円で航空券が購入できました。

 

日本航空や全日空で出かける方も多いのですが、往復航空券が16万円など高いです。

僕は価格を追求しますので、フィリピン航空やジェットスターなどのLCC航空会社になります。

機体が古いとか、座席が狭いとか気になりません。

 

 

航空券はネットの『Skyscanner』で検索し、値段と時間と相談して求めています。

例えば  往路2018年9月11日8時15分発 新千歳空港(バニラ航空)~成田空港(セブパシフィック航空)~セブ島(16時05分着) 

復路9月18日セブ島7時5分発(エアアジア航空)~台北空港(SCOOT航空)~新千歳空港16時55分着

これで新千歳空港~セブ島往復航空券が54,029円で入手できます。

片道27000円で北海道からセブ島に行けるのは、本当に安いと思います。

 

ただし条件はネットでクレジットカード購入です。

それからキャンセルしても料金は戻りません。

 

 

 

ホテルはネットの『Booking.com』で検索し、場所・グレード・料金で決めます。

検索でセブシティ(セブ市街)と入れて日時を入れれば、地図と写真と仕様がでます。

例えば「Cebu R Hotel Capitol」は中心地から550メートルで7泊朝食付き19,000円です。

実際に選ぶ場合は、リゾートのマクタン島に4泊、都市部のセブ市に3泊と選んで行きます。

 

 

そしてパラセールやスキューバダイビングなど遊びたい遊びや、観光名所案内をネットで探し、オプションを予約します。

 

 

 

ツアー旅行は旅行会社に予約すると準備完了ですが、個人旅行は航空券の選定やホテルの選定、予算を組み立ててオプションの選定にそれぞれ時間をかけます。

この3か月前、半年前からの準備がすごく楽しいのです。

 

一度目は計画で旅を楽しみ、二度目は現地で旅を楽しみます。

皆さんも、セブ島への個人旅行を計画してみませんか。

僕のブロークン英会話でも通じました。

 

仙台の友人は英会話が全然ダメでも、10回もセブ島旅行をしています。

後で聞いたのですが、最近日本語の出来るドライバーを見つけたそうです。

朝から夕食まで観光地を案内してくれて4000ペソです。

タクシーを借り切りで8000円で通訳つきと思えば安いですね♫

とりあえず計画を楽しんでみませんか♪♪