久しぶりの

テーマ:
LyceeOT公認。使用デッキは聖グロ(SRなし

1戦目 日単 後手 勝ち
マリガンしてRダージリン引き込むところから。
リーゼとガラティーンエンド。
ガラティーンに相討ち用のAP3合わせ、リーゼはRダージリンとEx2のアッサムで縦止め。
ガラティーンの後ろにドレイク。3点通す。
中央AFに全3のダージリン。3点。
Rダージリンにダレイオス合わされて3点通し。
中央だけ叩いて様子見。
ガラティーンはもう一度だけ通し。中央DFにレヴァンテイン。
手札にボード固めるルートは揃ったものの、都合の良いコストがない。進行はこちらに合わさせたので焦る必要がないと判断。3点叩いて終わり。
ガラティーン受けてドレイク4点。中央AFタマモキャット。
中央DFに当然の勝利ダージリン。このダージリンでDFの全抜きに成功し、最後まで居座ったので当然の勝利って感じ(タッチの差キノコで死ぬとこだった。)

2戦目 宙単 先手 勝ち
格言2に衝動1と残念な手札してるものの、Rダージリンは生命線と言い聞かせてキープ。先手ドロー衝動。死んでほしい。
気を取り直してダージリン置くとSRみほで速攻止まる。相手は追加を躊躇いエンド。なんか握ってんな。
データ主義アッサムは握ってたので、永遠に通りそうにないみほから逃がして3点。ついでに格言ダージリンをうしろに置いて止まってるフリ。

逃げた先に初心者応援秋山殿。とりあえず殴られたのでなんか使われるならいいかとキャッチ。
悩んだ末にじゃあエンドでと言われる。なんか持ってんだろお前。

というわけでダージリンは殴れず。ちょこまか動くペコを中央DFに置いて止まってるフリ継続。
中央AFレオニダスエンド。握ってるよなお前!?

ペコが自ターン動いてぺちり。っ[ご褒美]そういうのだよな!そうだよな!
相手ターン開始時起きて動いてみほ止めるフリ。ばよのが最後のAF埋めてレオニダス3点。
レオが止まらず2点叩いて終わり。普通に6点もらって終わり。

ばよの前、当然の勝利ダージリン。2点エンド。
ばよのがエンゲージしてジャガノ。ご褒美打たれてギリ抜かれておち。みほになんか実験ついて殴ってきたのでスルー。

ジャガノご褒美まで打たせた上に実験がなぜかみほに付いたのでもう相手手札がない。ペコ移動からダージリンパンチは秋山殿抜けてるのでスルー。ペコもパンチしてジャガノ前は0/4のアッサム。かてぇ。すげぇ。
中央DFに相討ちAP3合わせてRダージリン3点ペコ2点。
レオニダスが相討ちするもジャガノは突破できず。

ここまで耐えたらもう負けないとばかりに格言ダージリン2回と格言引いて逃げ切り。
実験付いた先がとてもよかったですね。当然の勝利ダージリンのおかげで当然の優勝です。
AD