負けるわけが無い!!

 

って先週もよく似たもの違ったっけ??😅

 

まぁ先週のは結構前のネタでしたけど今週のは行ってから1月経っていません。

 

最近のわてからしたらかなり早い方です(笑

 

土日はランチ休みというお店は多いです。

特にビジネス街。

堺で言えばガシとか。

 

それこそ先週アップしたバサラのアジトなんかそうです

でも郊外は逆に土日限定ランチとかやってくれるんです。

4月20日、この日から土日限定ランチを始めたのが上野芝の踊る鉄板酒場 まるた@maruta.0423 


塩穴通りを上がって行って上野芝北2の踏切の手前にあります。

上野芝駅の西口を出て北に6分ほど歩いた所で以前鉄板焼きKU-KAI(空海)があった所ですね

踏切が閉まらないと車の往来が多くて表の写真が撮れないwww

店内はカウンター12席と奥に個室がある…はずです。

と、思ったらインスタのストーリーズに載っていました。

30人以上の宴会にも対応できる大部屋もあるんですね。

知らなかった…

って表の看板にも書いてあるやないかい!!


メニューはこんな感じ

 


夜の単品メニューもおいて欲しいなぁ~

あとでお店の方と話をして流れでそのことを言ったらその考えはなかったですんで置くようにしますとのこと。

2日目以降は置いてると思いますよ~

オムライスとハンバーグの2種類に両方食べれるセットの3種類。

と、なるとどれを注文するかはだいたいわかりますよねぇ~

もちろんこんな感じで焼いていただきます


鉄板でジュ~♪パチパチ♪といい音がたまりませんね

 

と、言いたいところなんですけど音付きでの動画アップができませんでした…

 

音は後日アップされるインスタの方でお楽しみください😥

玉子もふわっふわに

 

こっちは音声付きでアップできたんかい!!

 

音楽入ってるけどこれは大丈夫なんや。

 

小手さばきのカチャカチャって音もええけどさっきのジュ~~って音も聞いて欲しいなぁ~

 

って事で完成したのが🥚オムライスハンバーグセットハンバーグ100g🐄1500円


見た目で勝利ですね


これ人気インスタグラマーさんが動画とかでアップしたら絶対人気の出るやつです


わてではバズるわけないですけどwww

ハンバーグも100gとボリュームしっかり♪


オムライスも量があってマウンテ~ン⛰

 

いつものようにとりあえず無駄にぐるぐる回してみましょう

 

こっちは音声なしです。

 

ドローンの航空撮影のように上からも

 

こっちは音声ありですwww

 

もう何が何だかwww

 

どの角度から見ても美味いの間違いなしですね。

オムライスのトロットロ具合とか半端ないっすよ!!

って事でいっただっきま~す♪

 

割ってみるとイイ感じに柔らか~い

 

そして焼き加減はややレア目


肉感はめっちゃしっかり。

デミソースは酸味が効いてる大人の味。

このデミグラスソースめっちゃ好きやわぁ~

味わい深いコクのしっかりした重厚なデミグラスソースもええけどコクの中に酸味があるこのソースは堺で食べたことないような気がする。

ライスは普通の白ご飯ですけど土鍋で炊いていてふっくら♪

ご飯だけで食べても美味しいんです。

本音を言うと🧄ガーリックライス🍚か🧈バターライス🍚やったらなお良かったんですけどね。

お店の方と喋りながらやったんで結構長い事食べるのに時間がかかりましたけど最後まで玉子はフッワフワ🥚

マジでめっちゃおススメやわ~

まだまだ認知されていないのかランチ開始初日って事で帰る直前までわて1人でしたけどこれから人気も出そうですよ~

駅からも近いですし駐車場もありますからね。

ちなみに駐車場は斜め向かいの交差点にある北中書店の前に停めていいらしいです。

斜め前ですけど校区は違うんですよねぇ。

 

確か上野芝小学校と大仙小学校に分かれてるんですよ、この道を挟んで。

 

大仙小学校の方がだいぶ近いのにね。

わてが学生時代はプロレス雑誌や漫画をよくここで買いました。

北中のおばちゃん元気かなぁ~

最後の最後で脱線するな。

でもホンマこれから人気が出てもおかしくないランチなんで早いうちに行っておいたほうがいいですよ~

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

帰りに見た大仙公園の横の公園の藤棚がめっちゃキレイでした♡


🥩踊る鉄板酒場 まるた @maruta.0423
🏠住所:堺市西区上野芝町1-12-10
☎️TEL:072-248-6804
🎌訪問時定休日:火曜日
⏰訪問時営業時間:火~木 17:00~23:00(L.O.22:00)
⏰金曜日17:00~24:00(L.O.23: 00)
⏰土曜日11:30~14:00(L.O.13:30 ) 17:00~24:00(L.O.23: 00)
⏰日曜日11:30~14:00(L.O.13:30 ) 17:00~23:00(L.O.22: 00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww