あっちは大人気です

 

桜の水木で一気につぼみが膨らみました。

 

咲くのはギリギリになりそうですね。

 

もし来週の日曜日にまだ残っていたらフラフラしたいもんです。

 

あ、今度の日曜もフラフラしますけどね。

 

で、今日は金曜日で普段ならアップが間に合わないって事でお酒ネタになりがちなんですけど今日は29日で🍖肉の日🍖

 

って事で頑張ってお肉ネタをアップします。

 

2月9日。

それはわての誕生日。

そんなのどうでもいい。

わてなんか生まれてこなかった方がよかったんやから。

大事なのは肉の日である。

毎年この日は肉を食わなきゃ気が済まない。

って事で無理してでも肉を食べることに。

候補は3つ。

通勤途中にある焼肉屋さんか、経営が変わってからずっと気になっている焼肉屋さんか、それとも1度行ってるけどその後ランチのクオリティが抜群に上がっているお店か。

悩んだ結果ランチのクオリティが抜群に上がっているお店にすることに。

そのお店は焼肉しょう


堺のえべっさんのすぐ裏にあってオープン当初にランチで1度伺ったことのあるお店です

こちらのランチのクオリティが抜群に上がっているんですよね~

というのもこちら、今やテレビでも紹介されるくらい人気の焼肉ARATAの元のお店なんです

こちらの方が先にオープンしたんですけどSNSなどの戦略が功を奏してARATAの方が人気出ちゃいまいた(笑

そんな今や毎日行列のARATAのメニューがこちらでもいただけるんです。

こちらは並ばなくてもいいんでこちらに伺うことにしました。

店内は相変わらず有名野球選手のサインで一杯。

動画でとったんですけど例によって著作権がどうたらこうたらでアップできませんでした。

まぁ後日アップするインスタの方でも見てください。

以前も言いましたけどこちらの店長はあの山本由伸と同期でオリックスに入団した中道選手。

他の同期には中日の柳投手、DNAの佐野外野手、阪神の大山内野手、なんかが同期ですね。

学年で言えば今はホークスの近藤選手なんかも同期です。

わてと同じく潰瘍性大腸炎を患って大成できませんでしたが独立リーグに行くと格の違いを見せつける活躍をされたんですよね。

やはり体調の問題で1年しかプレイされませんでしたが。

そんなすごい人が店長をされているこちらのお店のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12845835963.html

メニューにある通り

 

あらたはじめなんかは系列店になります

ちなみにジョルノのちゃんぽん屋さん、じげもんちゃんぽんも系列店なんですよ~

あらたではステーキ丼を食べたので黒毛和牛のタタキ丼かユッケ丼で悩みましたがタタキ丼はテレビでも紹介されて有名になり過ぎたので黒毛和牛のユッケ丼1600円にすることに

 

さぁて、パカッと開けてみましょうか

 

う…美しい…


黒毛和牛が敷き詰められている姿はまさにアカデミー賞のレッドカーペットのよう


お肉の脂の乗り方も素敵ですね


レッドカーペットのようなお肉を卵黄でぐちゃぐちゃにするなんて考えただけでも…(自粛

 

でもその前にちゃんとお肉自体の味をしっかりと味わいましょう

 

うん、脂もしつこく無く流れるように入って行く旨味


お肉らしさも感じさせつつ食べやすいのが人気の秘訣なんでしょうと思わせる見事さ。

あ~美味し♪

さて、お肉自体を味わったんでぐちゃぐちゃにしてやるぜ!!!

 

い~ひっひっひ♪

ねるねるねるねはい~ひっひっひ。

いや、それは違う。

でも卵黄をぐちゃぐちゃにするときは思わず言いたくなります。

そしてお肉と一緒にいただくと…


ハゥゥ~~ン♪

なんかよくわからん声が出てしまいそうになるくらい美味し~

お肉の脂をまろやかにして口当たりも良くしてくれます。

そして脂の旨味と卵黄の旨味のマッチングも最高。

まるでマッチングアプリで結婚したカップルのよう。

それただ単にマッチングって言葉使いたかっただけやん…

でもさすがのクオリティで大満足です。

こちらにしかないカレーも気になるしまた行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

🐮焼肉 しょう
🏠住所:堺市堺区戎之町東2-1-16
☎️TEL:072-275-8229
🎌訪問時定休日:不定休
⏰訪問時営業時間:日~木11:00~24:00
⏰金土曜日11:00~翌2:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww