今日は1升瓶だよ!!

 

晩ごはんはてっちり🐡

 

だって誕生日の週の日曜日やもん♪

 

てっちりに合わせる日本酒は送別会をしてあげた

先輩がお礼にといってくれたお酒があるからそれ。

 

エエお酒やで~

 

こっちの方がお世話になってたのに感謝やわ。

 

ホンマええ先輩ばっかりやったなぁ。

 

そんなエエお酒の前にリーズナブルなお酒でキッチンドランカー。

 

初穂寿生 純米酒を飲みながら仕込みま~す♪

 

あ、写真は仕込む前の日に普通に飲んだ時の写真です(笑

 

奈良は吉野の酒蔵

 

名前は知っていましたけど飲んだ記憶はないなぁ…

 

あ、決して酔っ払って記憶が無いとは違…うはずwww

 

精米歩合は70%

 

グラスに移したらあ~なるほど、そんな感じのお酒ねって感じの香り。

 

まぁお安いお酒って感じです(笑

 

飲んでみたら…

 

うん、予想通りwww

 

お米の香りや旨味というよりちょっとクセを感じさせる口当たり。

 

滑らかにくる感じではないですね。

 

アルコール臭もチョイ感じるので値段を考えたらまぁこんなもんやろって納得がいきます。

 

というのがてっちりを仕込む前の日に飲んだ感想。

 

が、翌日。

 

てっちりを仕込みながら寒ブリをアテに飲み始めた瞬間…

 

!?びっくりマーク!?

 

味が変わった!?

 

めっちゃお米の旨味が出てきてクセが減った感じ。

 

飲みやすくなってお米感が強くなってるびっくりマーク

 

アルコール臭も減ってめっちゃ美味くなってない??

 

これこんな美味しいお酒やったっけ??

 

出かけてる間に誰か中身変えた??

 

それっ位味が変わってました。

 

体調もあったのかな??

 

それにしても値段を考えたらめっちゃエエ感じやんって位変わってました。

 

1000円するかしないかのお酒でしたけどこれはありですよ。

 

また買おうっと♪

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww