え~っと…

 

今日はいつも以上に訳の分からない暴走モードになっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本日のキッチンドランキングは上善如水 スパークリング

 

上善如水と言えば純米吟醸が有名ですよね

 

 

 

酒に弱かったうちの先日23回忌の法要を済ませた親父がこの日本酒は美味しいといって飲んでいたのが上善如水でした。

 

あんなに酒の弱かった親父とチューハイ2杯飲んだら酔っ払うオカンからどうしたらこんなアル中が生まれるんやろか??

 

多分牛滝川の橋の下で拾われたんやな🤣🤣🤣

 

堺市民なら大和川で拾われたとか言いましたよね(笑

 

わては生まれが岸和田なんで牛滝川にしておきますわwww

 

ちなみにわてが初めて飲んだ日本酒も上善如水でした。

 

小学生の時にwww

 

昭和あるあるですね😅

 

あまりその時の味の感想は覚えてないなぁ。

 

むしろ同時に初めて飲んだビール(キリンラガー)が苦くてまずい!!

 

って絶叫したのを覚えています。

 

その10年後にまさかアル中でカウンセリングを受けるなんてね…

 

しかもその後6年の間に合計3回もwww

 

むしろ日本酒の味という点では初めて居酒屋に行って飲んだ土佐鶴の方がよく覚えています

 

まさにこれですわ。

 

お店にあった2ケースを8人で飲み干したんですよねぇ。

 

白鷺の居酒屋で今では閉店したクレープ屋さんになっているところにあった居酒屋でした。

 

まぁベリーグッド麺のそばですわ

もう30年以上も前の話です。

 

その時一緒に飲んだ子みんな元気かなぁ~

 

1人はこの間偶然会ってめっちゃ近所に住んでるやん!!って話盛り上がったんで元気なのはわかってるんですけど。

 

年をとっても美人でした。

 

高校の時卒アルを持って行ってうちの学校のかわいい子を探せみたいなのやってたんですけどそこでも圧倒的1番人気やったんですよねぇ~

 

うちの学校のバレーボール部はかわいい子多かったよなぁ~

 

もう何の話してるか分かりませんよね。

 

さて元に戻りましょう。

 

裏面を見てみるとまさに上善如水の特徴そのものですね

 

さて、注いでみましょう

 

シュワシュワ~って音がいいですねぇ~

 

ナイスですねぇ~

 

いや、これは違うwww

 

いや、違わない。

 

でも違うwww

 

まさか令和の世になって全裸監督でブレイクするとは…

 

ある意味素晴らしい時代やwww

 

これを書いているのは日曜日の朝なんですけど日曜日の朝から何を書いとるねんって話ですね。

 

一口飲んでみるとめっちゃ日本酒!!

 

澪や鈴音のようなクリーミィでクリームソーダの様なテイストは皆無。

 

日本酒の味がメインでまさに日本酒のスパークリング。

 

スッキリとしたフルーティな上善如水の特徴をしっかり生かしつつちゃんとスパークリングとしての味わいがあります。

 

いや、フルーティさは控えめかな。

 

でもこれは中々なもんですよ~

 

澪や鈴音が日本酒ちゃうやん!!

 

ジュースやん!!

 

という方にはおススメかもしれませんね。

 

美味しかった。

 

ごちそうさまでした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)