いやぁ~美味しかった♪

 

急いで書くとか言いながら先にインスタをアップする男www

 

いや、昨日はちょっといいことがあったんでね。

 

久々にちょっとご機嫌なあとぅです。

 

今日は野球を見に行きま~す♪

 

このお店はもうちょっととっておきたかったんですよ。

 

だって下書きがだいぶ出来上がっていたんで(笑

 

ヤバい時に使おうと思っていたんですよねぇ~

 

でもホンマいいお店ですよ。

 

オープン当初より行列のお店。

何度か前を通っても行列。

だから中々これていなかったんですよね~

それが府大のとこにあるベリーグッド麺


用事で午前中にこっち方面に来たので行ってみるとオープン直前でも2人並んでいました。

 

炎天下の中ご苦労様です。

自転車はルールを守って置きましょうね~



メニューはこんな感じ


夏限定メニューもありますよ~


つけめんと

 

まぜそばの食べ方も書いてくれています


ティッシュとかはカウンター下に用意してくれてるみたい


まぜそばかつけめんか…

悩んだけどつけ麺が有名みたいやからつけ麺950円に


でもよく見たらRED HOTまぜそばなんて物もあるやん。

なぜ見落としたんや…

つけ麺は大盛り無料との事でしたけど最近ホンマ少食なんで並でお願いしました


スープはまた濃厚そうですなぁ~


麺は全粒粉が入った自家製麺らしいです。

まずは麺だけでいただきます


おおっ!!

ここまで香りがしっかりした麺も久しぶりかも。

口に入れたらめっちゃ全粒粉の香りが広がりますよ~

次はつけ汁に浸けていただきます


うん、めっちゃ濃厚。

魚介の風味が強いけど豚骨と鶏ガラの出汁がめっちゃしっかりしていて三位一体で素晴らしい味。

これは美味い!!

行列も納得やわ。

麺を食べきったら〆ご飯もお願いしました


出汁がかかっているんですね。

ご飯ダイブをイメージしていたんでちょっと意外。

ここにスープをかけて食べてくださいねーって事なんでかけていただきましょう

 

あ、ご飯ダイブより美味しそう(笑


そこに取って置いた厚切りの炙りチャーシューも乗せちゃいましょうか

 

どの角度がいいかな…

 

まぁいいや(笑


一緒にパクっ


あっ!!

美味し!!

肉の力強さにご飯に乗ってた柚子胡椒が風味良くアクセントになってきます。

そこにスープの強さが来るんですけど柚子胡椒が強さを和らげる爽やかさを演出する感じ。

肉・スープ・柚子胡椒で素晴らしいバランスですね。

大満足♪

お店の雰囲気も明るいし店員さんもしっかりお客さんを見ていてよく気付くし全体として気持ちいいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

ベリーグッド麺
住所:堺市中区新家町349-13
TEL:090-9691-7484
訪問時定休日:日曜日
訪問時営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ