これは見たことないわ

 

ネタはめっちゃ溜まってるんですよねぇ

 

特に去年の9月に言ったお店なんかはその後価格改定しているお店も多いので先にあげないととは思うんですけど…

 

ちょっとお正月のやつを先に出しましょうかね。

 

シーズン物ですから。

 

ってもっと前のシーズン物もたまってるやろ!!!

 

まぁそこは勘弁って事で(笑

 

和尚が2!!!

 

失礼。

 

お正月。

 

ちょっと待てよ。

 

2という事は"ツー"ではなく"トゥ"やないか。

 

という事は"おしょうがとぅ"であって"おしょうがつ"ちゃうやん!!

 

 

どーでもええわ!!!

 

色んなお店でお正月用の商品が出回りますよね。

意外なお店でも出たりします。

例えばこちらのはにわら堂

 

写真は使いまわしです(笑

現在外観は変わっています。

 

その外観はまた後日違う記事でアップしますね。

昨年オープンしたわらび餅のお店。

こちらでは12月30日~1月3日までお重セット2500円なるものが発売されていたのです


わらび餅でお重???

不思議ですよねぇ。

って前の記事でちらっと触れとるがな(笑

何ならチラシの写真も前の記事の使いまわしやしwww

 

これをお正月用にオカンが購入してくれていました

紙袋から取り出してみるとちゃんとお重が登場


開けてみると…


おおっ!!!

思わず声が出てしまいます。

って娘よ

 

邪魔をするな。

一の重には

 

きな粉

 

ココア


二の重には

 

抹茶

 

ほうじ茶

 

味のわらび餅が入っています。

 

インスタやチラシとはココアとほうじ茶の位置が違いますけど気にしないでおきましょう(笑

きな粉は以前いただきましたけど他の3種類は初めて。

しかもココア味は今回だけの味という事で期待も高まります。

ほうじ茶味はほうじ茶の香りがキツすぎずフワッとくる感じで美味し~

抹茶味は今回の中でイチオシ。

抹茶の香りがグッとくるんですけど嫌味なく抹茶の香りが口の中から鼻に抜けていく感じが秀逸ですね。

抹茶味のわらび餅は外れがないですけどその中でも今まで食べた中で一番と言っていいクラスのクオリティでした。

ココア味は期待度が高かった分一部の人間は美味しいけど…といった感じでしたがココアの香りがちゃんと鼻を抜けるときなんかは香ばしさも感じられて悪くはない感じでしたよ~

こういったのはお正月のお持たせ何かにはもってこいかもしれませんね。

来年もあるようならまた購入してみたいな。

そして年末にまた紹介してみようっと。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

極上わらび餅 はにわら堂 堺本店
住所:堺市堺区二条通1-2
TEL:072-224-1666
訪問時定休日:無し(臨時休業の際はSNSにて発表)
訪問時営業時間:10:00~18:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

 

明日も更新ありますよ~