日持ちはしないけどお土産にも絶対いい!!

 

頑張った俺!!

 

ちゃんと連続してアップできたやん♪

 

いや、水曜日農業祭に行こうと思ってたんですけど雨で外に出る気が無くなって一日中自室にいたからなんですけどね😅

 

ちなみに部屋から出たのが

 

1.朝新聞を取りに

2.昼飯食べにリビングへ

3.夕方トイレと風呂掃除、洗濯物取り込み

4.風呂

 

トイレも1回、水分補給なんか昼飯だけ。

 

昼飯も行こうと思ったお店があったんですけどそれすら面倒になって88円のカップ麺1つ食べただけです。

 

ノンアルコールでただただパソコンに向かいブログを書いたり麻雀の最高位戦を見たり寝たり(これが一番多かった🤣)してただけ。

 

ってか水曜日俺食ったのカップ麺だけやんwww

 

もはや廃人ですな。

 

生きてる資格なんかないわwww

 

何のために生きているのかわからなくなりつつありますチーン

 

9月のある日。

御陵通のBistroバルtsujiがあった所で工事をしている

一旦メンズエステになったけど今度は何になるんやろ??


とか思いつつ10月に入って前を通ると看板が


ほう、わらび餅屋さんができるとな。

どうやら名前ははにわら堂と言うらしい


中に人がいたので聞いてみると堺東の方でも間借り営業されているとの事。

チラシももらったしこりゃオープンしたら来ないといけないな


ってことでオープンから3日後に再訪問


この時はまだ平日のお昼限定営業でしたが現在は10:00~18:00までされていますよ


当時はメニューは2種類だけでした


現在は

ミニサイズ(一人前)
・きな粉…380円
・抹茶…450円
・ほうじ茶…450円

たっぷりサイズ(きな粉のみ四人前)…1250円(黒蜜付)

ギフト三色わらび(きな粉二人前、抹茶・ほうじ茶各一人前)…1730円(黒蜜付)

黒蜜…1個50円

紙袋…30円

わらび餅ドリンク(HOT・ICE)…550円(冬季はHOTのみ)


と言うような感じで増えています。

って事でわてが購入したのはきな粉わらび餅ミニサイズ380円→オープン特価350円


消費期限は翌日までです


って作ってるのは愛知なのね。

開けてみると見事にきな粉で埋もれています(笑


そこから1つ出してみるとこれがかなり大きめ


それを口の中に入れると瑞々しいわらび餅が踊る踊る。

これはイケる!!

確かに380円となるとちょっとお高く感じるかもしれませんが文句なしにそれだけの価値はあります。

1週間頑張った自分へのご褒美とかちょっと奥さんや子供達への機嫌取りには絶対いいですよ~

年末にはわらび餅のお重セット2500円なんかも用意されています


12月25日までに予約したら10%割引で2250円です


受け渡し日が12月30・31日なのでお正月の食卓に並べるのもイイでしょうね。

サンプルの写真なんか見ていたら思わず欲しくなります


近々買いに行く予定あるからその時予約しようかな。

ここはリピートを何度もしたいお店ですね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪
 

極上わらび餅 はにわら堂 堺本店
住所:堺市堺区二条通1-2
TEL:072-224-1666
訪問時定休日:不定休
訪問時営業時間:10:00~14:00
現在は10:00~18:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)