こんなエエアテある立ち飲み屋は通うしかないやろ!!

 

2日連続のアップです。

 

飲食店ネタで2日連続アップって久しぶりのような気がします滝汗

 

まぁそんなことよりオリックスの優勝が嬉しいあとぅです。

 

会社の人間にオリックスファンが多いのもあり最近はオリックスを応援しているので嬉しいこと限りなしです。

 

ヤクルトも8回に意地を見せてくれて面白い試合でした。

 

この2チームの日本シリーズは去年今年とホンマ素晴らしい試合ばかりでしたんで毎年この2チームで日本シリーズを…(笑

 

なんてわけにはいきませんよね汗汗

 

の帰り

 

 

暑いから歩くのはやめ~

電車で最寄駅まで帰るぅ♪

う~ん、何てブルジョワ。

ええ、この頃はお金もある程度自由に使えたんです。

って事で堺市駅までテクテク。

ちょっとベルマージュもうろついてみよう。

中々うろつくことないからね。

おやっ、鶏屋さんができてるやん


とりさし梅松って言うんや


看板がオッシャレ~

テイクアウトのアテや

 

お弁当が美味しそ~


お店をのぞいてみると店飲みもできるみたい。

ほな帰りは電車と歩きやからちょっと飲んで行こうっと。

店内はカウンター飲みの立ち飲みスタイル。

椅子はありません。

ええやん♪

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12771920061.html

ライトの関係で変な角度になっちゃいました…

なお9月の訪問ですのでもしかしたらお酒のお値段とかは変わっているかもしれません。

まぁ価格等は訪問時の価格ってブログの頭に書いていますので…

オマケで調味料はこんな感じ(笑


4種盛りがお得そうなので生ビールアサヒスーパードライ400円と鳥刺し4種盛り1000円にする事に


鳥刺し4種盛りは見た目からして豪華ですねぇ~


内容は地鶏の炭火焼き

 

地鶏のユッケ

 

モモタタキムネタタキ


これで1000円は破格ですね。

使っている地鶏は鹿児島の地鶏とのこと。

ってことは知覧鶏ですか??と聞くとやっぱり正解。

薩摩地鶏=知覧鶏が多いですからね。

この鹿児島の鳥刺しを広めたいという気持ちからお店もオープンされたそうでとりさし協会からも認証鳥刺し専門店の認定を受けているらしいですよ。

地鶏の炭火焼きは歯応え抜群で美味し~

ユッケもこんなに歯応えあるのは珍しいね。

こりゃ酒のアテにはもってこいやわ。

ビールも進むからすぐおかわり


トロトロ炙り角煮500円も自信があるみたいなんでそれもいただくことに


角煮は漬け汁に梅を入れて炊く事により圧力釜を使わずとも時短で柔らかくなるとのこと。

へぇ~

 

なるほど、やらこいな。

 

ってか絶対美味いヤツの予感しかしません。


食べてみると梅って感じはあまりしないんですけど圧力釜無しにそんな時間でできるの!?(時間聞いたんですけど失念…)って感じで柔らかくて美味し~

個人的には炙る必要はあまりないかなとも思いましたけどお酒のアテにするなら香ばしさも足していいかもしれませんしね。

この日は時間の関係でこれだけでしたけどこの鳥刺しでまたゆっくり飲みたいですね。

接客も明るく元気いいしアテも美味しいし。

近所にあったらしょっちゅう通ってしまいますね。

ここでアテを買って家飲みってのもありやし。

いいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

とりさし梅松
住所:堺市堺区田出井町1-1-400 ベルマージュ堺 1F
TEL:050-8883-8864
訪問時定休日:水曜日
訪問時営業時間:11:30~21:00(テイクアウトは11:00~)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Google Mapの口コミを見たらかねがね好評ですが☆1つの理由を見ていたら笑ってしまいますね。

  • そぼろを箸で食えと言うのか!!
    スプーンを用意しろ!!
  • 箸が お箸も封がされていないものだったので、不衛生で使えませんでした

何かお店がかわいそうになってきますよね。