外れるわけがない!!!

 

環境は変わり辛いことも多いです。

 

先日は職場の盟友的存在である子が限界が来たと色々な事を決意しました。

 

わてもホンマ苦しいです。

 

仕事もプライベートも。

 

もっとブログも更新したいんですけどね。

 

正直心と体がついていきません。

 

けど今日は久しぶりにアップします。

 

この日このお店にたどり着く迄に新たに発見したお店があったのはあったんです。

でも初志貫徹で向かった先は純喫茶 鴻


昔からある喫茶店で堺市駅の近くにあり交差点の向かいにはかし和があります

気になるのはそばにもお好み焼き・餃子 鴻というお店があるんですけど関係はあるんでしょうかね??

 

奥に見えるのが純喫茶の方です。


中々ない名前なんで多分関係はあるとは思うんですけどどうなんでしょうか??

ちなみにお店はやっておられません。

店内は6人がけテーブル2席、5人がけテーブル1席、4人がけテーブル1席、3人がけテーブル1席。

レトロな雰囲気がいいですねぇ

メニューはこんな感じ


ドライカレーがあるかなぁと思ってたんですけど無かったのでここはオムライス500円に


ドライカレーが無かったらオムライスを注文しちゃいます。

オムライスはそんなに大きくはないですけど喫茶店のオムライスとしては標準サイズと言った所かな


おかずにブロッコリー、ウインナー、南瓜、竹輪きゅうり、コロッケがついてきます。

そしてお味噌汁も


昔ながらの喫茶店なのでもちろんお箸が付いてくるわけでもなくオムライスと同じスプーンでいただきます(笑

さて割っていただきましょうか


オムライスの中のケチャップライスがめっちゃ美味しそ~


具はハム、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、しめじ。

薄めの玉子に包まれたケチャップライスはちょっとケチャップが濃い目。

This Is 昔ながらの喫茶店のケチャップライスといった感じでたまりません。

玉子は白身が固まりきっていないトロトロ加減もいいですね~

しっかり固まった玉子も悪くは無いですけど個人的には表面はちょっと硬めに仕上がりつつも裏面はトロっと仕上がっているこちらのような玉子が好みなんです。

ペロっと完食♪

テイクアウトもしているみたいでテイクアウトのお客さんも結構いるみたいでした。

地元に愛される良いお店ですね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

純喫茶 鴻
住所:堺市北区中長尾町3-3-5
TEL:072-255-4236
訪問時定休日:無し
訪問時営業時間:7:00~17:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

いや、めっちゃどうでもいいんですけどこの絵文字

 

パスタ

 

最初オムライスに見えたからめっちゃ使っていたんですけどよく見たらパスタみたいなんでやり直したのは内緒ですチーン