油がいいんですよ~

 

もちろん素材もいいんでしょうけどね。

 

三国ヶ丘に新しく天ぷら屋さんがオープンしたんです。

もちろんオープン前から知っていたんですけどとにかくお寿司屋さんに行きたくてそっちばかりを優先していたので行けていませんでした。

が、開いている確率の低いお店より確実に開いているお店へ。

ってなわけで三国ヶ丘の方まで足を延ばすことに。

向かった先は天ぷら まさる


三国ヶ丘の踏切がある通りから少し百舌鳥八幡側に入った所です。

三国ヶ丘って駅前とかにそんなにお店は無いんですけど昔の清恵会病院の辺りには一杯あるんですよねぇ~

その辺りにあります。

ただ暖簾が出ていないので開いているかどうかわかりにくいですね。

看板には下書きの跡が残っています(笑


しかも結構ずれているしwww

店内はカウンター8席、2人掛けテーブル2席のこじんまりした感じ。

その中で店主さんと若い男の子2人で切り盛りされています。

こちらの店主さんどこかで見たことあるよなぁと思っていたら宿院のBLANC coffee stand

間借り営業をしていたSpice Curry 印シャリ ながさわのマスターだそうです

エライ方向転換ですね。

メニューはこんな感じ

 

 


帰りしなに気付いたんですけどホワイトボードのメニューもあったんですね


できたらどの席からも見えるようにしておいた方がいいと思いますけど。

油は2つあります


迷った末に注文したのは梅定食930円。

内容はあなご、かしわ2種、野菜3種、ごはん、味噌汁、小皿1品(鯛のゆず和え)となっています。

海老よりもあなごが食べたかったんです…

天ぷらが揚がる前に登場したのはご飯と味噌汁と小皿1品


お味噌汁は結構具沢山

 

なす、玉ねぎ、豆富が一杯入っていますよ~


鯛のゆず和えは塩味と柚子の風味が絶妙


舌では塩によって引き立てられた鯛の旨味、そして鼻からは柚子の香りがス~ッと抜ける感じが心地いいです。

これは日本酒が飲みたくなるなぁ。

目の前で揚げてくれる音は聞いていて気持ちいいですねぇ~

 

乾いた音が気持ちいい。

この音でご飯が食べれそうです。

まず登場したのはあなご


揚がった物を目の前にどんどん出してくれる感じです。

それにしてもあなごがデカい!!!


普通のでこれだけデカかったら泉州の大あなご900円ってどんなサイズなんやろ…

あなごはふっわふわ。

表面サクッと、中身フワッと、旨味じゅわっとの3段活用ですわ。

これはクオリティが高い!!!

ここで取り皿を出してくれました。

できたら最初から出しておいてほしかったかな。

続いてはかしわのしそ巻きさつまいもかぼちゃ


かしわのしそ巻きは絶妙な焼き具合で見事な弾力


しその香りがめっちゃ活きています。

さつまいもはホックホク♪


かぼちゃもボリューム満点


かしわのガーリックペッパーも1切れが大きいですよ~


こちらの揚げ具合も最高です


噛んだら口の中から鼻に広がるガーリックペッパーの香りと鶏の旨味がたまらないですねぇ。

こりゃビールが欲しくなるわ。

最後はピーマンで〆


このピーマンも大きいですよ~


まさにベルペッパーって感じ。

心地よい苦みがまたイイですねぇ~

食べ終わる頃にオープン記念で杏仁豆腐のサービスが


これでお口の中がすっきり♪

と言っても油が全然しつこくないので天ぷらを食べても口の中がそんなに油っぽくならなくていいです。

これで930円はお値打ちですねぇ。

天ぷらランチって結構値が張ったりしますけどこの価格で本格天ぷらが味わえるのはありがたいですね。

ここは安心しておすすめできるお店です。

ちなみに予約していかれるのがベターなようですよ。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

天ぷら まさる
住所:堺市堺区向陵中町6-3-1 南愛マンション 1F
TEL:070-4330-8785
訪問時定休日:火曜日
訪問時営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
緊急事態宣言中の営業時間:11:00~20:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

写真撮ってたらお店の人に拡散してくださいね~って言われたんで早めにアップしておきました(笑

 

いいお店やったしね。