大阪市内では間借りカレーが大流行りしています。

そしてその波はついに堺にも来ました。

ハンバーガーの美味しいBlancCoffe Standの定休日の火曜日に行われています
イメージ 1

Spice Curry 印シャリ ながさわと言うお店です
イメージ 2

今まで臨時休業、売り切れと2回涙をのんでいたのは内緒だ(笑

店内は普段と何1つ変わりません
イメージ 3

この日のメニューはこんな感じ
イメージ 4

日替わりカレー1種類にトッピングと言うのが形のようですね。

待っている間もカレーの香りが漂うのはいいのですが以下のにおいも結構漂っておりちょっと不安。

カレーに勝るくらいの香りって気になる。

そして登場日替わりカレー、スルメイカと牛ホルモンのスパイシーカレー税込900円
イメージ 5

こちらがスルメイカと牛ホルモンのスパイシーカレーですね
イメージ 6

反対側にはレンズ豆の豆乳カリー
イメージ 7

メニューには副菜と書いていましたけどこれは立派なあいがけカレーですよね。

こちらは完全に副菜の
イメージ 8

若牛蒡と青唐辛子のサブジ大根と金時にんじんのアチャール

パクチーもちりばめられています
イメージ 9

玉葱の佃煮もちょこんとライスの上に
イメージ 10

ちなみにライスはバスマティライスとみずかがみと言う滋賀県産のお米から選べます

やっぱりスパイスカレーと聞けば迷わずにバスマティライスをチョイスしてしまいます。

スルメイカと牛ホルモンのスパイシーカレーからいただきましょう
イメージ 11

あ、意外と辛い。

と言っても辛いのがダメな人でもイケそうな感じ。

と思っていたら後から辛めの感覚が。

カイエンペッパーかな??この辛味は??

それに黒胡椒の辛味が効いてきて意外と辛い。

スパイス感もあるにはあります。

しかしドムジンスパイスカフェやヌンクイのようなスパイス!!!って感じではありません。

なんとなくすっきりした感じのスパイスの効き方。

というかほぼ黒胡椒の風味(笑

スッキリ系スパイスカレーとでも言いましょうか。

ただそういうといいように聞こえますが簡単に言うとちょっとパンチ不足なんです。

でもここにちょっとパクチーを添えるんです。

これがシャキシャキした食感とパクチーの爽やかな風味でパンチ力不足を補ってくれるんです。

あれだけ香っていたイカはカレーの香りを邪魔することなく具材に徹しています。

食感も今まで食べたイカの中でも一番食べやすい感じやったかも。

次は副菜という名のレンズ豆の豆乳伽カリー
イメージ 12

こちらはしっかり豆豆していますねぇ~

豆が主役になっています。

豆が主役になったらくどくなりすぎることもありますがそんなこともなくバランスがいい感じですね。

スパイス感は裏から支えているような感じでこういうスパイスカレーも面白いなという感じ。

こちらにもパクチーはよく合います。

もっとスパイススパイスしたのが出てくるのかなと思っていましたが、

上品な感じで正直なところちょっと肩すかし感もありました。

でも日替わりということなんでその日によってはすごいのんが出てくるかもしれませんね。

これの前の鯖のカレーなんかすごい興味ありましたし。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

BLANC coffee stand
住所:堺市堺区中之町西1-1-7
TEL:不明
定休日:水曜~月曜日(火曜日のみの営業)
営業時間:11:00~16:00

関西食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧 https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ


ブログルメへ

↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
よかったらフォローやイイね!!してください。

Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)
食べログ(フォローよろしくお願いします)