堺でここまでスペックの高いお店は中々ないぞ!!

 

いつも仲良くしていただいているアメブロトップブロガーのテオテオさん

 

オッサンすし酒場でもご一緒させてもらったんですけど

 

その時に

 

「今度堺に飲みに行くねん、よかったら来~へん??」

 

断る理由なんかありません。

 

「御意のままに」

 

なんて言ってませんけど(笑

 

喜んで行かせてもらいます~

 

「一緒に行くこがあとぅちゃんに会いたいって言ってるねん」

 

!?

 

わ…わてに会ったところで…ただの一般の酔っ払いですぜ…

 

でもわてのことも知ってくれている方ならなおさら行って挨拶をしなければ。

 

ってことでちょっと遅れましたけど行かせてもらうことに。

 

向かった先はなかもずの有名店、しろうちゃん


一度行ってみたかったのでちょうどいいチャンス。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12642127882.html

早速生ビールアサヒスーパードライ税抜380円でかんぱ~い♪


付出はぶりとサーモンの南蛮

スタートからしていい感じ~

全員そろったからもう1回かんぱ~い♪

 

なんかこんなにも乾杯するの久しぶりのような気がするなぁ~


わてに会いたいと言ってくれていた方は最初ピンとは来なかったのですが話しているうちにYahooブログ時代によくコメントをくれていた方と言うのを思い出し一気に話しやすくなりました。

注文は常連であるその方にお任せ~

まずはお造り盛り合わせ4人前、価格は時価!!


鯖のきずし、生蛸

 

ホタテ、わかめ、ウニ

 

ぶり、大間のまぐろ、中トロとめっちゃ豪華!!


ってワカメを入れるか(笑

まぁこの間の西九条での飲み会以来ワカメブームが来ているので許していただきましょう。

ホタテはメッチャ分厚~い


そして甘~い♪

きずしも酢がたちすぎない程度の絶妙な締め具合


めっちゃ美味い♪

ビールが進む進む。

そしてわかめ~


ってっもうええわな。

大間のまぐろも赤身と中トロを混ぜてくれたりと色んな味を楽しめるようにしていただけます。

続いてはカニ酢税抜650円


まぁわては食べれませんが(笑

でも香住のカニでめっちゃ美味しかったらしいですよ。

これが650円で食べれるなんて!!っておっしゃってました。

続いては白子醤油焼き税抜780円


下の受け皿は焼いた昆布なんですよねぇ。

この昆布から出てくる旨味を吸った白子めちゃくちゃ美味いですよ


プリッとした後食感の後はじけて口の中で旨味がとろけていきます。

日本酒があれば1升飲めますね。

イチボのあぶり焼き・秋バージョン税抜1180円


見た目も秋らしくていいですねぇ。

うっわ~

噛んだ瞬間から肉の旨味がスゴイですね。

思わずパクついちゃいそう。

おかわりしたいくらいですわ。

自然薯の磯辺揚げ税抜500円


高島忠夫の親指サイズでちょうどいい大きさ♪


まぁイェ~イの親指の大きさ知りませんけど(笑

中のネバトロ感も最高♪

これも止まらない勢いで食べれますね♪

焼きそば塩味税抜680円


最初出てきたとき焼うどんかと思うような麺の太さにびっくり


モッチモチでちょっと歯ごたえも残る麺に塩味はばっちりですね。

味は塩とソースから選べますけど個人的には絶対塩推しです。

大好きな生せん税抜580円発見!!


鮮度抜群でこれも美味~い!!

下手な焼肉屋の生せんの何倍も鮮度がいい感じですよ~

梅入り出汁まき玉子税抜400円は出てきたときからほんのり梅の香り


食べてみるとこれがまた目を見開く美味さ!!!

フワッフワの食感の後出汁と梅の風味のコラボが素晴らしい!!!

えっ、梅を入れるだけでこれだけ美味しくなるの!?と思いました。

早速2日後朝から酒のアテに作ってしまったらお酒が止まらなくなって一日中飲み続けて廃人になってしまいました(笑

他にもいっぱい食べたい物がありましたがお腹一杯♪

接客も抜群やしこれだけ美味しい物ばっかりなら繁盛するのも当然ですね。

この日も予約をしていなかったお客さんがかなり入れなかったようなので行かれる際には予約は必須だと思います。

いやぁ大満足。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

くつろぎ酒場 しろうちゃん
住所:堺市北区中百舌鳥町6-876
TEL:072-251-5567
訪問時定休日:不定休
訪問時営業時間:17:00~翌1:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ