~閉店しました~

 

ほんわか温かい雰囲気のランチタイム♪

 

昨日の朝6時半頃嫁はんからのLine

 

「すまたん見てたらあんたの顔が映ったから思わず笑ったわ」

 

???

 

取材なんか受けてないと思ったら関西グルメブロガーズの紹介でメンバーの写真が映ったのでその中に当然わてもいるわけでそれを見て笑ったらしいです。

 

そらなんにも知らずに急に満面の笑みの自分の旦那の写真がテレビに映ったら笑うわな。

 

ちなみに昨日はなおちぇん姐さんと

 

マッハさんが

 

お店を紹介してはりました。

 

これまた王園からの帰り

 

武野紹鴎の屋敷跡を後にして

清恵会病院の近くを通っていたらふと見覚えのないお店を発見。

カフェみたいな感じやから入ってみようと思ったのは心和キッチン


心和とかいて"さな"と読むようです。

どこをどうしたらそうやって読むのかはわかりません。

定食をやっているようなので入ってみましょう


お店は6月にオープンしたばかりとあってピッカピカ♪


カウンター席は2席が2つで計4席。

 

食べログには6席と書いていましたがソーシャルディスタンスの関係かイスは4つしかありませんでした。


2人がけテーブル2席、4人がけテーブル1席といった店内です。

メニューはこんな感じ

 


ランチタイムの後はの~んびりコーヒーでもといった感じのお店ですね。

まぁここは素直に日替わりさながら定食税込700円にしましょう


この日の内容は豚生姜焼き、サラダ、小鉢2つにご飯です


豚の生姜焼きは程よい厚みで結構大きい豚が3枚


小鉢はなすとししとうのごま味噌和え

 

人参の酢の物


早速豚の生姜焼きからいただきましょう。

分厚すぎず食べやすい厚さ。

しかもご飯を包みやすい大きさなんでなお食べやすい


めっちゃきれいに包めるので肉巻きおにぎりみたいにいただけますよ~

これめっちゃ美味し~♪

小鉢のなすししとうごま味噌和えも家庭的でホッとする味付け。

ちょっと濃いめの味の2つにあっさりの人参とバランスも取れています。

あっさり完食~♪

ご飯のおかわりも進められましたけどおかずの量を考えたらちょうどいい位でした。

接客も家庭的で温かみがあって安心します。

ゆ~っくり落ち着きながらランチをいただけますよ。

テイクアウトもやっていて清恵会病院の職員さんかな??

常連っぽい感じの人が買いに来てはりました。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

心和キッチン(SANA KITCHEN)
住所:堺市堺区中安井町1-4-11
TEL:072-275-7203
訪問時定休日:木・土曜日
訪問時営業時間:11:30~18:00(ランチタイム11:30~14:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
よかったらフォローやイイね!!してください。
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)

 

食べログ(フォローよろしくお願いします)

 

Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
 
リンク貼りすぎたら読みにくいな(笑
 
多いときは今度からちょっと変えようっと。