中国家庭料理 王園へ行った時

向かっている途中でふと目に着いたもの

 

たまになんか看板あるわ~とは思っていたんですよねぇ。

 

っていうか何度か確認した記憶もある(笑

 

でも何か忘れたから再度確認。

 

近づいて看板を見ると

 

武野紹鴎屋敷跡なのか。

 

武野紹鴎を知らない方へ超簡単に説明すると

 

千利休のお師匠さんです

 

詳しくはwikipediaのリンク貼っておくんで自分で調べてくださいね♪

 

ちなみにリンク先の写真は大仙公園内の博物館へ下りて行くところにあります。

 

このような看板が立てられたのは最近で元々は石碑がポツンとあっただけなんです

 

昭和35年に建てられたみたいなことが書かれているのが見えます。

 

しかしこの石碑を見てもわかるように草ぼうぼうではっきり言って何もないと言ってもいいような感じ

 

千利休の屋敷跡とは大違いです。

 

あぁ利休の方も利休の杜ができる時くらいにきれいにするまではさみしいもんでしたが(笑

 

利休の屋敷跡からも近いからセットで訪れるにはいいと思うんですけどねぇ。

 

ちょっと整備して利休の屋敷跡→紹鴎屋敷跡→南宗寺(利休・紹鴎の墓所)なんて観光ルートを作ってもいいと思うんですけどね。

 

堺が歴史を観光の第1に考えるならちゃんと整備してほしいですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
よかったらフォローやイイね!!してください。
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)

 

食べログ(フォローよろしくお願いします)

 

Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)