Chapter 1667: 連休の息災 | Jet Stream

Jet Stream

庭の片隅で、
チンチロリ~ン♪
って、893がどんぶり持って遊んでるわね。

秋の夜長と言われる時期に入っていきますね。気温もようやっとAHOのような暑さが去りつつあるし。

今週末も3連休なので明日も世の中休みのところが多いですかね。個人的にはありがたいカレンダーの並びとなっている。

 

で、そんな中ではあるんだがウチではちょっと心配なことが。

娘がダウンした。で、今朝症状を見て明らかな病気が。


それは、手足口病。

土曜の夜に口内炎ができてるという話が出ていてあなめづらしやとか何とか思ったモノだが、今朝になって手足に発疹が出ていてコレは…ということになった、ってわけです。

最近保育所でコレが流行ってると聞いてはいた。

一昨年に娘はかかっており、去年流行ったときは無事にやり過ごしてたので今年も…とか高くくってたら来ちゃいましたね。

今回は前回と比べてもかなりツラそう。食事も水もロクに喉を通らない様子。熱も39℃超えだし。連休中だから病院にも行けずだし。でもまあコレは行ったところでマトモに相手にされないタイプの病気ですからね、あまり変わらないといえばそうなのか。

 

そんなわけなので、今日はその娘の看病、そして奥さんからの命令でやってる某通信教育の業者が期間限定でタダで提供するという写真アルバムの整理。コレを今月中に仕上げなければならなかったんだがなかなか大変な作業で、そうこうしてるうちに日が暮れた。嗚呼。

 

で、この手足口病。

自分自身がその一昨年にかかってどえらい目に遭ったというやつなモノだからちょっと身構えてしまうところ。アレはインフルやプレミオの比ではなくツラかったんです、本当に。

自分がもらった原因は娘の食べかけを食べてしまったことにある。娘はとりあえず飲み食いはしようという努力はするので、口内炎のせいでそれが不首尾に終わると吐き出してしまうんですね。その処理とかもなかなかの緊張を伴う。

で、この手足口病の潜伏期間って1週間弱あるというので、ちょっとおヤラカシしちゃいなかったかについて、過去を振り返ることも。

 

…。

 

覚えてない。

 

もうあんなツライ思いは真っ平御免こうむりたいんだが、まあかかったか否かはおいおいコラムに書くこととしたいと思います、ハイ。

あと奥さんの身体がアレなモノだからその面でも心配。どうなることやら。