Chapter 1646: GW谷間の雑感 | Jet Stream

Jet Stream

GWはずいぶんアルコールに漬かりましたね。コレにはちょっと反省点も

世にいう黄金な週に入りましたね。

自分も今週はお仕事はなし。去年に続いて今年のGWも特に遠出は予定しておらず基本的に家におり、出て近場にとどめることになっている。

 

それでも家からアクセスしやすいところで見どころを探すのもなかなか悪くはないんですよね。

特に小さい子供がいる中ではこういう開拓をしておくのは情報、知識の蓄積や、単純な暇つぶしの観点から見ても、ほぼ間違いなく損はない。

仮に失敗してもメチャクチャなとがめ方をしてくるような年齢でもまだないし、逆に言えば今だからこそやりやすい過ごし方ともいえるのでは。

今年は花と鯉のぼりの、それぞれ大群系に触れる機会を持っている。今の時点ならインパクトを得るのに成功すればある程度成功という割り切りのもとやっておる、というわけでございます。

 

小学校の後半以降になると予算規模をどうしても大きくせざるを得ないイベントが増えそうなイメージはありますからね。

シャレオツな街で優雅なランチだとかテーマパークで丸一日過ごすから、南の島で1週間ステイに至るまで。失敗したときのダメージも、それこそ最悪家での居場所に影響しかねないレベルにまで大きくなりそうだし。特に今の時点で既に選り好みを強く志向しそうな性格の片鱗を見せている娘が思春期を迎えた日には。

 

自分が独り暮らしのときによくやっていた海外さすらいの旅はファミリー向けとはとても言えないと思うので、そこらへんとは違う発想が求められる。コレもまた早いうちからコツコツと勉強していくしかない。

外に出ないのを文句言われないからといって、いつまでも家に引きこもらないように気をつけないといけないですね。

 

今日はカレンダー上では連休の谷間。今年のGWは日の並びとしては良くはないんですよね。娘も保育所なので一休みってところ。世の中の保育所勤めの皆様はお疲れ様です、皆様のお蔭でこちらは平和に過ごせておるところでございます。そんな中での雑感となりました。