まさか、自分がされてしまうとは思わなかった……滝汗


クレジットカードの不正利用。

昨日ネットで明細を見ていると、

ん?何これ?滝汗


7月6日と7日に、
東京ディズニーリゾートの「通販」と「モバイル」の表記で、合計3回利用されていました。

金額は7320円。

驚いたけど、まだこの金額なら落ち着いて対応できる。
もしこれが何十万とかだったら、泣いてたかも。

遅い時間だったので、とりあえずカードの使用停止だけはしてもらいました。


そして今日。

まずディズニーリゾートに電話をしてみた。

不正利用があったことを伝えると、色々と調べていただき、私自身がパークに行った履歴が無い。という事が確認できました。
後はカード会社さんや警察に相談して下さいね。と言われて終了。

次はカード会社。

先程ディズニーリゾートに電話をして、自分がパークに行っていないことは確認できた、家族が使用していないのも確認済みなど、色々お話ししました。

最終的に「こちらで今から調査します。結果は1ヶ月程かかります」と言われました。

そこで疑問ニヤニヤ

不正利用された金額も、次の請求で支払わないといけないのか?
と聞くと、

①不正利用された金額は一旦支払いをストップして、調査が終わった後、それに従う。
(不正利用と認められなかったらどうするのかな…)

②不正利用された金額も請求通り払って、調査が終わった後、不正利用だと確認されたら返金してくれる。ような事を言ってました。

早く結果が出て欲しい…真顔