新しい職場で働き始めて、無事に1週間を終えることができました。



私は、家族で経営する工事関係の会社で事務員として働いています。



私の他には社長、奥様、息子さん、数名の従業員さんがいますが、日中はほとんど皆さん外出しているので、会社にいるのは奥様と私だけ。



奥様はうちの母と同じくらいの年齢、そしてお互いに子どもは男の子だけと言うこともあり、話も通じるしわかり合える感じです。



初出勤の日は、奥様のお話しと、事務所のお片付けをして終了。



翌日からは、顧客名簿の入力をしています。


私が座っている場所は、後ろが壁、前に他の人のデスクがあるけど、棚に本が置いてあるので顔が見えない。


奥様の部屋も少し離れているので、個室感覚での作業です。



入力の仕事も期限が決まっている訳でもないようなので、今は本当にマイペースで楽な気持ちで仕事をしています。



これから、覚えることが増えると思う。

一般事務の仕事の経験がないので不安はありますが、なんとか頑張りたいと思います。