気分転換に横浜へ。
観光ではないよ〜。

6月6日にオープンしたばかりの、
「ヤマハミュージック横浜みなとみらい」へ行ってきました。





色々な楽器が体験できるらしいので、楽しみにしていました。
入場料も体験も無料です。

体験した楽器は、エレクトーン、ギター、ベース、フルート、ドラム、バイオリン、そしてサックス!!

どの楽器も一度は弾いてみたかった、吹いてみたかったので幸せいっぱいですラブ

エレクトーンは小学生の時に習っていたので懐かしく思うと同時に、その進化にもビックリでしたウインク

一番嬉しかったのはサックスも体験できたこと。息を吹き込んでも音がでなくて悪戦苦闘しましたが、何とか出来たので満足です。
(フルートは出来なかった…えーん)





バイオリンは定位置に持つのも難しかったけど、何とか形にして音を出すことに成功音符(音色じゃなくて、ただの音)

ギターもベースも動画を見ながら演奏してみたルンルン
手、指の使い方が難しい。
私はどちらかと言うと低い音のベースが好きかなラブ

ドラムは、家にこのセットがあれば楽しいだろうな~と思いながら叩いていました口笛

この施設の中には、カフェもあるし、楽譜、音楽関連の書籍を販売している所もあります。
 




そしてピアノなどの数々の楽器が展示されていて、見ているだけで楽しいです。

私のお気に入りの場所が、また一つ増えたラブラブ

少しだけ現実を忘れられて、気持ちがスッキリしました真顔