就職活動をする時、求人情報を調べるために、色々なサイトを利用している。


働き方、職種に特化したサイトなど、私自身もたくさんの所から情報収集をしています。


ハローワークの求人と求人サイト、両方に募集を出している所もありますが、ハローワークの募集だけでなく、ホームページでも求人情報を出ている所を見つけました。



今回はハローワークを通さず、「ホームページの求人を見てお電話しました」と伝えたところ、面接することになりました。

職種は医療事務です。


面接は来週、午後の診療が終わった後。遅い時間の面接は初めてです。



今日電話連絡をして下さったのが理事長さん(女性)だったから、面接にも同席されるでしょうね…。


正直なところ、恐くて仕方がない。

1ヶ月で辞めてしまった所も、6月に面接に行った所も、上から目線で、言葉がキツい女性だった。


医療事務に応募するのはもういい。と思ってた。

だけど私の履歴書を見ると、一般事務には向いてないと判断されてしまう。


やっぱり医療事務しかないのかな…と思ってみたり。仕事は嫌いじゃないからなぁ…。


とにかく働かないとだから…笑い泣き



夕方、月曜日に受けた会社からメールが来てた。

メールと言うことは……。


今回も不採用でしたゲッソリ


連続の不採用はしんどいわ。


気分転換しないと追い詰められるよ〜滝汗


でも頑張る真顔