就職活動で面接に行く時の服装のこと。

今まで面接に行く時スーツではなく、紺系のスラックスとブラウス、パンプスという出で立ちでした。
それで大丈夫なのだと思っていた。


けれど就活系のブログを読んでいるうちに、本当はスーツで面接が常識だったのではないか?と気付く。


明後日は一般事務の面接だし、身なりは整えていくのが常識だよね…。


それに、もし単発の仕事で試験監督などをするにしてもスーツは必要な気がするし…(よく知らないのですが)

と思い、スーツを購入。
この歳で黒のビジネススーツを買うなんて思いもしなかったけど、試着すると、気持ちが引き締まる真顔

うん、これで見た目は何とかなった。
顔以外。

後はパソコンの入力の練習と、志望動機がハッキリ答えられること、質問された時の対策など考えないと。

まだ続く、就活生活。
早く落ち着きたいよ…。

あっ…明後日の天気は大雨に注意みたい笑い泣き