57歳。この春転職に大失敗してしまい、現在就職活動中。


予想はしていましたが、苦戦していますアセアセ


頑張るしかない!!


まだまだ続く私の就活。


今週は2件の面接でした。


1件は医療事務。

院長先生の面接ではなく、クリニックの人事を取り仕切る看護師さん。


履歴書の学歴から職歴まで、一つ一つ丁寧に突っ込まれ、こちらから質問をすればトゲトゲしい返答が滝汗


確認したいことがあってもう一度聞いたら、「私そんな事言いましたかぁ?そんな事一言も言ってませんよ」と返された(私が悪いのかゲッソリ)


もっと言い方ってあるでしょうに。

前職のパワハラを思い出してしまったよ…笑い泣き


履歴書を見て採用するつもりはないけど、一応面接のフリをしてくれたんだと思うチーン申し訳ない…。



2件目は、今までに経験したことのない職種の面接で、少し子どもと接することがあるかも知れないお仕事です。


こちらの面接も女性の方でした。


面接はもちろんのこと、このお仕事についての話もたくさん聞かせていただきました。


同じ出身地、年齢が近いこともあり、お仕事以外のこともお話できました。


この仕事をやってみたい!!と思ったので、ご縁があれば嬉しいな。


残念な結果(の確率が高いけどタラー)でも、この仕事についてのお話が聞けたので良い勉強なりました。


2件とも返事は来週になると思う。

メンタル保てるだろうか…笑い泣き