転職先は、新しく分院として開院するクリニック。


当たり前ですが本院があっての分院ニヤニヤ


採用から開院、そして今に至るまでを順に追ってお話したいと思います。




ずっとテナント募集になっていた駅前ビルの1階部分。

ある時前を通ると貼り紙が。

気になり見てみると「4月1日、内科新規開院につき事務員、看護師募集」

ここから私の転職活動がスタートしました。(悲劇のスタートかな泣)


久しぶりに履歴書と職務経歴書を書き上げ送付。

面接の日も決まり、この歳で書類審査通ったんだと少し喜び、頑張ろうと思ったのでした。


迎えた当日。

面接は本院で、本院の方々とのお話です。


雇い主(男・女)

事務のリーダー


そして分院の事を手掛ける事務方


この4人を前に面接が始まったのでした。