前回のブログから1ヶ月も経ってしまい、気が付けばもう12月も終わってしまう!


今年はLIVEに行って色々な音楽を聴きました。和楽器やジプシージャズ、お医者さんがボーカルのバンドだったり、今まで聴いたことのない音楽に出会えました。

しあわせなことです(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)


GYPSY JAPAN


「立野裕明BIRTHDAY LIVE」

ギター、立野裕明

パーカッション、長谷頼晃

バイオリン、太田滉平


朗読音楽劇「超訳・黒塚」

長唄三味線、杵屋浅吉

現代語朗読、赤星昇一郎




最近突然、Yukiさんの「Dramatic」って言う曲が頭に流れてきて…。

(アニメ「ハチミツとクローバー」の主題歌でした)


「いい加減そろそろ次に行くか」って心の中で言ってる。

今まで何度も思って来たけど、今回は勇気をだして踏み出せるのかな。

無理かな(T_T)


もうこの歳で何も出来ないかも知れないけど、今がラストチャンスと思ってる。


大嫌いな仕事をして、大嫌いな旦那と同じ屋根の下にいて、残り時間がどれくらいかわからないのに、嫌いに囲まれてどうする?

もう我慢はしたくない。


でも環境が変わると言うことは、大好きな音楽も聴きに行けないかも知れない。大好きなドラムも習えなくなるかも。


そんなこと考えていたら、寂しくて悲しくて、今のまま我慢していようか…と思う。


でもそんな心の思いとは裏腹に「もう行かなくちゃ」と別の私が言っている。


もう…どうすれば良いんだか。


そんな時は寝るのが一番だ大あくび