今日はファミリーに大人気の「横島いちごマラソン大会」を走ってきました。

 

フルやハーフなどの種目がある中、5kmの部への参戦です

目標は㌔4以内で走り、20分を切ること

 

当日受付なしでスタート時刻も10:35なので、朝からゆっくり家をでました。

 

玉名市役所に駐車し、シャトルバスで会場へ着いたのは9:00すぎ

フルマラソンの選手はすでにスタートした後でした。

 

会場内をウロウロしていると、ブロ友ジャガさん夫妻とかんすけさんに出会えました照れ

 

さて、ハーフや10kmを見送って一番最後が5kmのスタート

 

一生懸命走ろうという姿勢がみられるのは20人くらい?

あとは、いちごいちごを食べながら楽しもうという方ばかりとお見受けしましたウインク

 

スタートしてすぐに縦長に

最初の1kmは3'47"

抑えて入ったつもりが、もう呼吸が苦しくなってきました。

(最近ジョグしかやってなかったからな~ショボーン

 

2km付近に給水と給いちご

賑わっているのを横目に、パスして先を急ぎます

 

このあと女子中学生と抜きつ抜かれつのデッドヒートを展開することにびっくり

「おじさん引っ張ってあげたいんだけど、苦しくって横に出るのが精いっぱいなんだアセアセ

 

ラスト1kmで置いて行かれましたが、おかげでU㌔4をキープできましたチョキ

 

ゴール前

by連れ合い

 

記録をダウンロードすると、なんと4位でした。

ゴール後は、ボディメンテの給水、えがお製品の配布、ジューシー(オレンジジュース)をいただきました。

 

昼食におにぎりとみそ汁もいただけます照れ

飲食ブースには他の出店もたくさんあって、かなり充実していました。

 

帰りのシャトルバス運行もスムーズ

玉名市内で温泉に入り、彼の地を後にしました車