昼レースなので、ゆっくりと自宅を出発。(これでも早かったな)
第1駐車場に8時40分頃到着。

前日の雨のためグラウンドはぬかるみ、さらに詰めての駐車で途中で出られないようでしたので、ここを離脱。

第2駐車場へ行こうと思いましたが、シャトルバスを使うつもりがなかったので、グーグルで見つけた八代社協泉支所横のグラウンド駐車場へ行ってみました。

車は一台もなくて少々不安でしたが、路面もアスファルトでトイレもあるし快適です。
会場までも約3.5kmなので、シャトルバスを利用せず走っていくつもりなら、かなりいいロケーションですウインク

ジョグで会場へ向かい、すぐに受付。

がしかーし
自分の番号の列だけ人が多いショボーン



しかも、誓約書忘れてやり直しガーン
QRコード取得して安心してたら、これもあったのねあせる

今年は郵便が送ってこなかったので分かりませんでしたショボーン

再度列に並び直します


遅~いえー
捌けないチーン

もう5回目なんだから、ノウハウ活かしてプンプンむかっ

ふと見ると、QRコード忘れた列の方が速いじゃありませんかハッ

なんじゃそれむかっ


しれっとそっち行こうかな~と思いましたが、スマホで「ピッ!」としたかったので留まりました。

無事受付も終わり、
Tシャツとゼッケン、温泉入浴券をもらいました。

TシャツはSalomonを期待していたら、GILDANってはてなマークはてなマークはてなマーク

ブランドに詳しくないので?でしたあせる


サクッと着替えて、荷物を預け、まだ2時間余裕があったのでテントの中で待機。



1時間前から軽く身体を動かして開会式に参加

開会式後に約1km離れたスタート地点へ移動すると、案の定そこにはすでに長蛇の列が出来ていました滝汗


 

最後尾に並びます。
 

先に女子と29歳以下の男子がスタートし、
私ら30歳以上の男子はその5分後にスタートするというウェーブスタート方式。




後方からのスタートでしたが、2つに分けてあったおかげで、500mほど進むと前に出られるようになりました。



最初の1kmを4'17"で通過。
前回より1分ほど速い。


呼吸もチョットキツい感じ

さあ、いよいよ石段に入りますランニング