今日は、菊陽町から合志市の弁天山まで往復ランニングをしました。

県道の大津西合志線を西進
約1時間で弁天山に到着しました。


人は少ないかな〜と思っていましたが、思ったより車が多くてビックリ。


弁天山には一周1.15kmのウォーキングコースがありますが、コースのほとんどが木々に覆われ木陰になっているので、夏場のランニングにうってつけです。

山へ登る階段やトレイルもあって、いい練習ができそうです。

多くの方がウォーキングやランニングをされていていました。

面白いのは、何故かみんな時計回り。
ランナーらしく反時計回りで走ると、ここでは異端かも?

山上には展望所が設けられています。

360度見晴らしが良いです。
三角点もありました。

駐車場の横では野菜の無人販売

帰りにはちょっとお腹がゆるくなってペースダウン。するとどっと疲れがえーん


ラン終了後、ガーミンのデータを保存。
このタイミングで表示されたリカバリータイムはなんと3日びっくり

なんで?

原因はこれでした。

心拍計の暴走。
んーなんだかなーガーン