新年から嬉しいニュース | 古内敬章のBlog

古内敬章のBlog

群馬県内の理・美容室グループSUBARUで働く古内敬章のブログ

今週の10日水曜日よりUN高崎北店にニューフェイスが加わりました!

 

しかも今年の成人式で新成人になった若手のメンズです。

やる気に満ち溢れ、今後が楽しみな若者です。

お客様には是非温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

さて、雇用関係の話。

正直、今の仕事をしていると求人広告であったり、面接であったりと採用に関わる機会がグッと増えました。

数年見ていて、採用して早くも退職した人、自分が入社する前からいて退社した人などを見ていて感じることがあります。

 

人との出会いもそうですが、会社と働く人との出会いも縁だと思います。

フリーでなければ誰しも会社もしくはお店といった組織に所属していて、その組織と自身との関係はお互い様だと自分は思います。

 

自分自身、前職の会社には退職にあたり感謝しかありませんでした。

それはもちろん細かい不満などが全くなかったわけではありません。

が、それと退職は別の話。退職というのは誰が決めたわけでもなく(クビではないのでw)自分自身で決めたことなので、

それは自分自身の問題であり会社やその仕事には実は関係がないと思っています。

だから恨みつらみを抱きながら退職するのって何か違うんじゃないかな?って思います。

 

誰しも聖人君子であるわけではないけれど、人や環境のせいにする前にもっと謙虚に周りに感謝できる人間になりたいと思います。

そういった人たちの集団でありたいと願います。

 

ギブアンドテイク。

要求するばかりではなく、自身は周りに何を提供できているのか。

 

結局環境のせいにする人は次の職場にいっても何かしら不満を抱いて環境のせいにするのだと思います。

 

 

2018年。

ニューフェイスも加わり、戌年にあやかって大きく前進の一年に。

今年もやりたいことが頭の中をグルグルと巡って熱が出そう(笑)

 

UN高崎北店のニューフェイスについてはUN高崎北店のブログでご確認ください♪



{FCFC02C6-A426-49E5-A1B5-B130B4573ACB}